SSブログ

あんぱんまん工場 [ **てづくり]

友人の子どもがあんぱんまんが大好きと聞いたので、手なずけるために作ってみました。



型ぬきクッキーは久しぶりだったのですが、顔を作るのに格闘すること1時間。
アンパンマン、あなどるなかれ。
顔はセルクルで、鼻・ほっぺは生クリームの絞り口(丸)で抜きました。
口はほっぺを半分に。
目は焼き菓子用のチョコチップを利用。
まゆげは最初がんばって手で作っていたのですが、それはそれは個性的なあんぱんまんができあがっていくので、途中からは生クリームの絞り口を使って抜いてみました。
おちょぼ口のアンパンマンになりました。
作業が細かいので大変です。


いつもながらシンプルにラッピングして、今日持っていきます。
もうひとつはくるみとレーズンのころころクッキー。
こちらは成形が簡単♪ 味も大人向きです。
どちらも気に入ってもらえるといいな。
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

すごいな、アンパンマンのクッキー1つください。
by (2007-11-23 12:50) 

なお

thaler さん、どうぞ!^^
はじめて作ったけれど、なかなかの力作です♪
でも、アンパンマンの鼻は赤いんですね~。
友達の子供がはいてたキャラクターくつで気づきました^^;
by なお (2007-11-23 17:47) 

柘榴

オオーw(*゚o゚*)w すごい!手が込んでますねー、私にも一つ下さいっ!
子供たちは手なずけられましたか?(笑)
by 柘榴 (2007-11-23 23:40) 

pomme

これは可愛い!
絶対、手なずけ成功です!
私は細かい作業が苦手、
尊敬です。
by pomme (2007-11-24 00:12) 

ひらり☆

スゴイ!私も手なずけたいモノが若干名いるので是非参考にしたいです。
クッキー生地の赤色は何で色をつけたのですか?個人的には赤のハート型クッキーにそそられたので…
by ひらり☆ (2007-11-24 08:48) 

なお

柘榴さん、どうぞ~~~♡
最近子供に泣かれることが多かったので持って行ったのですが、とてもよい子でした。すごい喜んでくれましたよ~。笑顔がかわいかった♡
by なお (2007-11-24 13:03) 

なお

pommeさん
顔作りに1時間くらいかかりました。
眉毛がとにかく大変で・・・ころころクッキーを作りつつ、こっちの方が向いてるなあと思った私でした^^
by なお (2007-11-24 13:05) 

なお

ひらり☆さん
COOKPADでアンパンマンクッキーを作られている方がいたので、それを参考にしました。
ほっぺや口の赤は食紅を使ってます。まゆげはココア味。
カラフルなクッキーをつくるのも楽しそうですね。
by なお (2007-11-24 13:06) 

水無月

かわいいですね!
お店のクッキーみたいです。
きっと気に入ってもらえますね^^
by 水無月 (2007-11-24 14:56) 

なお

水無月さん、ありがとうございます☆
無事気に入ってもらえましたよ。
嬉しそうに食べてくれたので、かわいかったです~。
by なお (2007-11-24 18:03) 

notsu

すごい、とってもかわいいあんぱんまんですね。
これなら、お子様達のハートもわしづかみですね。
by notsu (2007-11-24 21:56) 

なお

notsu さん
アンパンマンクッキーをあげたとき、その子の目がキラキラしてましたので、まさしくわしづかみです(笑)特にアンパンマン好きの子ならなおさらです。
by なお (2007-11-26 19:09) 

chi-

これは、お子ちゃま喜びそうですね。わたしも頂いたら嬉しいかも。(笑
でもタケちゃんマンにも見えるの。ぶふふ
by chi- (2007-11-30 08:39) 

なお

すーさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-11-30 20:20) 

なお

chi-さん、
似てるかも!(笑)
今度作る時はこっそり帽子(?)も付けてみよう♪
by なお (2007-11-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。