SSブログ

歩いてレインボーブリッジ [ ** おさんぽ]

GWはあいにくのお天気続きでしたが、最終日の今日はなんとか晴れ。

昨日は夜中にひどいじんましんに襲われ、なかなか引かなくて一時はどうなることかと思いましたが、目が覚めたらすっかり元気でした。

手首にでることは時々あったのですが、全身にでたのははじめて。
新しい下着をおろしたのですが、その触れていたところを中心に全身にじんましんがでたので、何か変な薬剤がついていたんじゃないの・・・?なんて疑っているのですが(○○製だった)、いろんな要因が重なったのかもしれないですね。
とりあえず仕事のある日じゃなくてよかった。。。

さて、今年のGWは遠出もしなかったので、お散歩がてら芝浦ふ頭へ行ってきました。

目的は・・・レインボーブリッジを歩いて渡る!
レインボーブリッジ.jpg



レインボーブリッジを歩いて渡ることができるというのを知ってから、いつか必ず!と思っていました。


芝浦側入口からお台場側入口まで1.7Km。
歩いて20~30分ほどの道のりです。
無料です。

行きはノースルートを。

見えるのは東京タワーにはじまり(逆光だったんです~[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと暗い[もうやだ~(悲しい顔)]
東京タワー.jpg

晴海ふ頭や
晴海ふ頭.jpg

豊洲方面
豊洲方面.jpg

とても見晴らしがよくて、できることならパノラマで写真を撮りたかった。

くるーじんぐぅ.jpg

クルージングを楽しむ人たちも。
気持よさそう!!

ちなみに、なぜか私、こういうの好きなんですよね~。
高速道路を見上げて.jpg
見上げる高速道路。
船から見上げる橋の裏側もいいんですよ。

ご存知でしょうが、レインボーブリッジの構造はこうなっています。
二層構造.jpg
吊り橋の大きさ.jpg


さて、お台場に到着。
お台場.jpg

お台場公園を散策していて、これって、東野圭吾の『夜明けの街で』の表紙のモデルはココかも!?と思って写真を撮ったのですが、
夜明けの街ならぬ夕焼けの街.jpg


夜明けの街で

夜明けの街で

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本


って、逆でしたね[たらーっ(汗)]
適当な記憶ですね。。。


気を取り直してー

お台場ではウインドサーフィンを楽しむ人もいました。
ウインドサーフィン.jpg

せっかくなのでサウスルートを通って再び芝浦側へ。

風がとにかく強くて、警備員の方にノースルートを通ったほうがいいよ~と言われたのですが、同じ方向で帰るわけにはいかない!とがんばることに。

こちらから見えるのはお台場と、大井ふ頭。
奥に見えるは大井ふ頭.jpg

大井ふ頭の赤いキリン.jpg
こちらも私の好きな赤いキリンちゃんたち。
ずっと見てるとかわいいんですよ~。
ガントリークレーンというそうです。


往復約3.5kmの散策でしたが、個人的に私のオススメなのはノースルート。
目の前に広がるビル群のパノラマは素敵な眺めです。


それにしても本当に風が強くて、くるくる回って遊んでいたらあやうく飛ばされそうになりました。
(普通に歩いていても大変~)
髪の毛は海風でバッサバサ、体力の消耗も激しい~~。
でも、とっても楽しい散策でした[るんるん]




☆おまけ☆
先日の結婚式でいただいたアンリシャルパンティエのガトー・ピレネー。
アンリのガトー・ピレネー.jpg
美味でした[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 15

スカビオサ

おはようございます~^^
レインボーブリッジって歩いて渡れるんですね!
知りませんでした。いやぁー!ビックリです。
車で通っても素敵な景色を見る事が出来るので、
歩いて渡るともっと素敵な物を発見出来そうですよね~♪
東野さんの本、読みましたよ~!
なおさんも東野さんファンですかっ?
by スカビオサ (2008-05-07 07:26) 

pomme

レインボウブリッジは羽田行きのリムジンバスで
通るばかりでしたが、なかなかの景色ですね。
昨日は空もきれいで、すバラしかったでしょう。
強風は恐い!海に落ちなくて?良かったですね。

おまけ美味しそう!
by pomme (2008-05-07 08:13) 

ななちゃん

キレイな景色。
私も赤いキリン好きです。ウフフ
車ならあっと言う間に渡ってしまう所を、ゆっくり歩くのっていいですね。
新しい景色に出会えそうで。
オォォォ!!!アンリのバームクーヘン最近食べました。
うんうんおいしかったです♪

by ななちゃん (2008-05-07 14:44) 

あやっぴぃ

レインボーブリッジの、この角度の場所、行ったことありますよ~^0^
夜のライトアップのときだったかな。
ユリカモメに乗ったり、車で行ったことはあるけど、
歩いたことはなかったです。いいなぁ!
ちなみに、横浜のベイブリッジは歩いたことありますが、
途中で戻らなくてはいけないんですよね。
by あやっぴぃ (2008-05-07 16:22) 

kei-k

レインボーブリッジはお台場から眺めるだけですので、実際に渡ったりすることがないのでうらやましいです^^
レインボーブリッジからの素敵な写真は見ていて癒されます。

by kei-k (2008-05-07 22:15) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-05-08 00:50) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
そうなんですよ~、レインボーブリッジ、歩いて渡れるのを知ってからずっと機会を狙っていました。
風が強かったですが、のんびり素敵な景色を堪能できましたよ。
車やゆりかもめもいいけれど、徒歩だと自分の好きなペースで楽しめるのがいいですね。
東野さんの作品はすごい好きで、よく読んでいますよ~。
by なお (2008-05-08 00:55) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
帰りは風も強く、だいぶ曇って?(日が暮れて?)しまったのですが、行きはお天気もよくて気持ちよかったです。
海に落ちる、というよりは海からの風だったので、車道に飛ばされそうで怖かったです(>_<)
by なお (2008-05-08 00:59) 

なお

ななちゃん さん、ありがとうございます☆
うんうん、キリンちゃん、かわいいですよね~♡
よくキリンちゃんと呼んでいて、夫になにそれと言われていたのですが、レインボーブリッジの途中に掲示されている説明板にも「キリンのようにみえる~」と書かれてました。
私の中で「赤いキリン」の地位がしっかり確立しました(笑)
by なお (2008-05-08 01:01) 

なお

あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
横浜のベイブリッジも気になってました。
やはり歩けるんですね。
途中までということは半分で折り返し?ふむ~。
レインボーブリッジの往復は、いい運動になります^^

by なお (2008-05-08 01:07) 

なお

kei-k さん、ありがとうございます☆
私も時々ゆりかもめで渡るくらいなのですが、遮るものなく目の前に広がる景色を眺めることができてとても気持ちよかったです。
(柵はあるんですが見渡せるようなスペースが作られてました)
最終入場は8時半までらしいのですが、今度機会があれば夜景のきれいな時に歩いてみたいです。
by なお (2008-05-08 01:13) 

いずみ

連休が終わったら、お天気が良くなりましたね・・・。
お台場、ずいぶん行ってないです^^;
歩いて渡るっていうのも、また良いですね。
蕁麻疹、帯状疱疹じゃないですか?大丈夫ですか?
疲れやストレスで出るみたいですよ。
ビタミンを摂ると良いとか聞きます。
お大事にされて下さいね。
by いずみ (2008-05-08 21:44) 

なお

いずみさん、返事が遅くなってすみません。
ご心配をおかけしました。
帯状疱疹の症状がよくわからなかったので調べてみたのですが、たぶん帯状疱疹ではなさそうです。
下着の部分を中心に広がっていたので、かぶれたのかな~?とも思いつつ、もし続くようならきちんと診てもらおうと思ってます。
ありがとうございました^^
by なお (2008-05-11 22:36) 

なお

notsuさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-05-22 11:28) 

ありがとう

すばらしい写真ありがとうございます。わたしも何度か歩いて渡ったことがあります。ところでなぜ、お台場って、言うか知っています?
幕末にペリーが江戸湾まで入って来た時、江戸城に向けて大砲を発射して帰ったので、翌年来航するまでには、それを撃退するために、大砲を設置するための土台となる場所を埋め立て地に作ったからなのです。
by ありがとう (2010-07-31 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。