SSブログ

パティスリー サダハルアオキ [ ** おやつ]

ランチを食べに東京ミッドタウンへ行ってきました。
ミッドタウンへ行くのは2度目。
以前はオープンしてすぐに行ったので、どこに行っても人人人・・・で大混雑していましたが、さすがに落ち着いたようです。

ランチに行ったのは今半が経営している鉄板焼きのお店『喜扇亭』
とにかく夫が肉食なので・・・。
夜だとお値段が上がってしまうので、ランチでちょっとリッチに[るんるん]

カウンター、個室、どの席でも目の前で焼いてくれるそうです。
ハマグリのお吸い物も鉄板を利用して作ってくれました。
お魚はふっくら、お肉もジューシーでとってもおいしかったです[揺れるハート]
ガーリックライスもあっさりめでいくらでも食べれちゃいそうな味でした。
おなか大満足。
夕飯ははいりませ~ん。


せっかくミッドタウンに行ったので、バレンタインの頃からずーっと気になっていたパティスリー サダハルアオキのお店へ。

ついに、ゲットしました~[ハートたち(複数ハート)]

まずは・・・マカロンのケーキ。
マカロン.jpg

このお店のケーキは700円~800円くらいのものが多くてちょっと高めでしたが、どれも美しい出来でした。
すごーく迷ってしまったのですが、一度食べてみたかったマカロンのケーキをチョイス。
サクッとしたマカロンにラズベリー、カスタードクリームと中にコーヒーのムース(ちょっと自信ない[あせあせ(飛び散る汗)])がサンドされています。
それぞれを個別に食べるとちょっと甘めかな、と思ったのですが、でも甘ったるいわけではなくてさらっとした甘さでした。
合わせて食べるとおいしかったです。

そしてボンボンマキアージュ。
ボンボン マキアージュ.jpg
手前からシトロン、オレンジ、フランボワーズです。
種類が豊富でカラフルなショコラが並んでいるのを見ているだけで楽しい!
中はなめらか~で、口にいれたらあっという間になくなっちゃって、フレーバーの余韻が残ります。
私が一番好きなのはオレンジ。
ちょっとピールも入ってました。

お店はカフェも併設されていたので、機会があれば入ってみたいな。

ちなみにお菓子教室もやっているみたいですね。
定員18名で受講費1万円。
手がでないです。。。
でも有名パティシエ直々に教えてもらえるならその価値はあるのかな~。


おまけ
お店をぶらぶらしていたら、こんなものを見つけました。
クリスタルアクセント.jpg
何かわかりますか~?

クリスタルアクセントです。
乾燥して売っているものを大量の水をいれてゼリー状にもどしているところです。
ぷるぷるして気持ちいいんですよ~。
花瓶などにいれてお花を活けたり、キャンドルを浮かべたり。
大きいクリスタルの花瓶を買ってしまったら、茎の部分が見えるのが気になっていたので~。
これでちょっとオシャレに隠してみようと思います。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

pomme

サダハル アオキ さんのケーキ、未体験です。
そうかあ~高い価値あるんですね。
講習料も超一流ですね。
by pomme (2008-05-26 16:10) 

いずみ

私は去年、こちらのblogで知り合ったお友達と、アオキのカフェに行きました!
ケーキがほんと高くて、びっくりしちゃいますよね。
私はピスタチオだったかな、マカロンのケーキを食べて、
物凄く感激したのを覚えています。
美味しいスイーツは、癒されますよね(^o^)
by いずみ (2008-05-26 18:44) 

あやっぴぃ

受講料1万円にびっくり!
確かに手が出ないです。
美味しいスイーツは、みていると幸せになれますけどね。
by あやっぴぃ (2008-05-27 15:19) 

ななちゃん

ボンボンマキアージュ食べられたんですね。
高いけどおいしいですよね。
あっと言う間に溶けて無くなっちゃうし。
いあや~~~マカロンのケーキに私の好きなベリー(木苺かな?)がゴロゴロだぁ。
おいしそ~~~~~♪高くても食べたいよ~。
でもマカロンってメレンゲですよね?ウゥゥゥゥダメだ。
バレンタインデーの時期にサダハルアオキの講習があって
サダハルファンの友達は受けたかったけど
予約が取れなかったって悲しんでました。
ウォォォ高い受講料!!!
by ななちゃん (2008-05-28 10:14) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-05-29 10:11) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
ケーキ、他にもキレイなものが多くて、かなり選ぶのに時間がかかってしまいました^^
講習料、超一流ですよね。まったく手がでません。

by なお (2008-05-29 10:14) 

なお

いずみ さん、ありがとうございます☆
カフェに行かれたことがあるんですね。
おいしいケーキを食べて、ちょっと優雅な気分を味わえそうですね。
気分はパリ?(笑)
by なお (2008-05-29 10:19) 

なお

あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
カラフルなショコラやマカロン、ケーキがたくさん並んで、ショーケースの中がキラキラしてました。
マカロン1つだけ買ってその場で食べます~って人もいましたよ!
そういうのも素敵ですよね。
by なお (2008-05-29 10:21) 

なお

ななちゃん さん、ありがとうございます☆
ななちゃんさんブログで見て、機会を狙っていました^^
ボンボンマキアージュ、一粒の高さにちょっとびっくりしましたがおいしかったです。
講習、受講料が高いのに予約が取れないんですね。
さすが、大人気ですね。
by なお (2008-05-29 10:24) 

なお

notsuさん、nice!ありがとうございます♪
by なお (2008-06-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりごとクリスタルアクセント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。