SSブログ

中村孝明 [ **おいしいお店]

今日は先日結婚した友人宅へ遊びに横浜へ行ってきました。

お昼ごはんを用意するよ~との言葉に甘えて行ったら、なんとだんなさまの手料理をごちそうになっちゃいました。
ひき肉と豆のカレーをいただきましたが、ライスは玄米と押し麦のブレンドで。
ヘルシーな感じでおいしかったです[るんるん]ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

テーブルの上にかわいい花挿しがあったので、勝手に激写しちゃったのですが(すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
鳥のベース.jpg
鳥の形のベースです。ラブリ~~[揺れるハート]
ちょっとお花を活けたい時にいいですね。
うちにもこういうの欲しいな~。



さて、休日でせっかく横浜まで来たので、帰りは夫と横浜で待ち合わせをして外食してきました。
高島屋の8Fに中村孝明のお店があったので入ってみました。
竹を器に使ったり、季節の紫陽花を添えるなど、きれいに盛りつけられていて目でも楽しむことができます。
どれもおいしかったですが、特に夫が食べていた先付ででてきたダージリンティーの豆腐が香りも食感もよく、今まで食べたこともなくてよかったです。
フォアグラの茶わん蒸し、フカヒレ餡もおいし~。
ちなみに夫と私と別のコースを頼んだのですが、比べてしまうと私の方はちょっとさみしい。。。
比べなければ全然いいんですけど~。


☆おまけ☆
結婚式の写真を持っていくのに、封筒がちょっとさみしかったのでペーパークイリングで飾り付けをしてみました。
ペーパークイリング.jpg
でも、つるつるした封筒だったので、心配してたものの、見事に花びらがポロリ[あせあせ(飛び散る汗)]
はがれやすくてごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ひとだま

先日は雨の中ありがとうございました~
写真もお料理などたくさんとって頂いてありがとうです♪
今度はなおさんの手作りパンが食べたいです☆
私はコサージュを作る教室に通いたいな~と密かに思ってるのですが、
コサージュだけってあまりなさそうな感じです。。
by ひとだま (2008-06-26 09:34) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-06-26 23:14) 

なお

スカビオサさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-06-26 23:15) 

なお

ひとだまさん、先日はおじゃましました^^
だんなさまにも本当にいろいろしていただいて、よろしくお伝えくださいませ。
結婚式の写真、アルバム整理をする時に料理とか小物とかの写真があるとちょっと便利なんですよね♪

コサージュ、手作りできたらステキ!
コサージュだけだと教室というよりはオシャレ工房とかに作り方が載ってそうですね。あとは単発の講座とか、あったりするのかな?
by なお (2008-06-27 00:06) 

なお

pommeさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-06-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋土産A.アーモンドクラウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。