SSブログ

名古屋土産 [ ** おやつ]

名古屋へ行ってきました。
といっても私ではなくて、めずらしく夫が出張でした。

普段関東から出ることのない仕事なので、名古屋土産をリクエスト。

ん?でも名古屋土産って、何があるんだろう?
(もちろんお菓子で)

調べてみたところ、このあたりがよさそうな感じ。。。
かえるまんじゅう
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html

わらびもち
http://www.meiten-net.com/syousai.php?key=1188

鬼まんじゅう
http://heart-bridge.jp/gourmet/detail/293

なごや嬢
http://www.ropia.co.jp/ropia/profile_kaku.html

しゃちぼん
http://www.nsk-eki.com/pc/shop/7070135.html

えびせん
http://www.bankaku.co.jp/

リクエストをだしたものの、名古屋駅付近で買えるものということで、夫のチョイスはこちら。
名古屋土産.jpg
八丁味噌ラーメンに味噌煮込みうどん、きしめん、八丁味噌、みそ味の手羽先。
鬼まんじゅう.jpg
そして鬼まんじゅう。

なんか、麺ものばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

かえるまんじゅうを楽しみにしてたのにな~(゜へ゜)
なんていいつつ、食べるのが楽しみです[揺れるハート]


こちらは山形のお土産~。
さくらんぼ[るんるん]
さくらんぼ.jpg
甘くておいしかった~!

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

chi-

nice!なチョイスですね。
かえるまじゅうがないのは残念。
この前3つ入りのを一気に食べたところです。(笑
by chi- (2008-06-18 06:41) 

あやっぴぃ

確かにかえるまんじゅうが見てみたかった~。
昔は名古屋のお土産といえばういろうだったけど、
種類増えましたね~。
やっぱり味噌味のものはひとついただかないとね^^
八丁味噌そのものを試してみたいな♪
さくらんぼの季節ですよね。私も欲しい~。
沖縄で売ってるのは鮮度がイマイチ・・。
by あやっぴぃ (2008-06-18 14:47) 

なお

chi- さん、ありがとうございます☆
かえるまんじゅう、うらやましいです。
並べて見たかった~。
by なお (2008-06-18 19:57) 

なお

あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
そうそう、名古屋といえばういろうでしたよね。
鬼まんじゅうも、ういろうみたいにもっちりしてました。
八丁味噌は、なめこの赤だしを作って、とのリクエストつきです^^
by なお (2008-06-18 20:01) 

スカビオサ

名古屋のお菓子・・・
私は坂角の「ゆかり」が大好きです♪
えびせんみたいな物なんですけどね~~。
あと、ういろうは苦手なんですが「とらや」の、ういろうはとっても美味しく
食べる事が出来ました。
名古屋は食べ物が美味しいのでまた行きたいわ~~♪
by スカビオサ (2008-06-19 11:59) 

水無月

麺類に手羽先!おいしそうです!!
その土地のお味噌というのも、いいお土産ですね。
さくらんぼ、来週宅配で届く予定です^^
by 水無月 (2008-06-19 17:46) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
返信が遅くなりましてすみません。
名古屋と言えば、やっぱり食べ物が気になりますよね。
虎屋といえば羊羹しか食べたことがないので、今度ういろうも試してみますね^^
by なお (2008-06-22 21:46) 

なお

水無月 さん、ありがとうございます☆
返信が遅くなりましてすみません。
八丁味噌を使って、さっそく赤だしのおみそ汁を作りました^^
普段の味付けはしょうゆ派ですが、今度は味噌の味付けでメニューを広げたいと思います^^
by なお (2008-06-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩豚中村孝明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。