SSブログ

ガンダムプロジェクト [ **おいしいお店]

昨日は珍しく、夫からの誘いでお台場を散策。

ぶらりと散歩してランチでも、と目的を言わないので何かと思ったら、、、



ガンダム!?

お台場ガンダム.jpg

何やら、アニメ放送30周年を記念して、等身大(18m)のガンダムを製作中なんだとか。⇒こちら

ガンダムプロジェクト.jpg

潮風公園にはたくさんのガンダムファンたちが集ってました。

ガンダム後.jpg

巨大なプラモデルという感じで、でもちょっとかっこよかったです。



さて、ガンダムを見たら満足したのか、おなかが減ったのでランチを食べることに。

久しぶりにお天気がよかったので、テラス席で。

日航ホテルの中のタロンガというオーストラリア料理のお店に行ってきました。


レインボーブリッジと、近くにはチャペルがあって、結婚式のバルーンの演出を楽しみながら
スパークリングワイン片手にちょっとリッチなランチです。


タロンガ.jpg

新鮮な産地直送のスティックベジタブルのバイキングとお野菜のグリル、メインのお肉です。

メインのお肉とソースの写真しかないのですが
グリルした野菜は甘みもあって、そのままでもおいしいのですが、
フルーツや野菜を使った20種類位のコンフィチュールやオイル、マスタード、塩などをつけると
とってもおいしかったです。

特にドライトマトを使ったチーズクリームやジンジャーオニオン、柚子レモンコンフィチュールがおいしくて、パンにつけたりと、たくさん食べちゃいました。

挙式帰りの人に、「幸せそうに食べてるねえ。」とつぶやかれて、
もしや私のことじゃないよね!?と思いつつ、でも今の私なら立派なサクラになれるゾと
幸せ気分満喫な一日なのでした[るんるん]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ななちゃん

テレビでガンダムのニュース見ました。
私はたぶんガンダム世代。
興味がなくてほとんどガンダムは見てなかったんですが
同年代の男子にはたまらないみたいですね。

オーストラリア料理って初めて聞きました。
旅行でもオーストラリアには言ったことないので
想像もつかないです。
オージービーフしか出てこない・・・アハハ
たくさんつけるものがあるとワクワクしますよね。
きっと幸せそうに食べてたのはなおさんですよ~♪
by ななちゃん (2009-06-15 15:09) 

kei-k

ガンダム、めちゃめちゃカッコいいですね^^
マジお台場に行きたいです。
う~む なんかプラモを作りたくなりました^^
by kei-k (2009-06-18 23:05) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-06-20 09:20) 

なお

ななちゃん さん
私もガンダム世代です。兄がいるので一緒に見てた記憶が。
オーストラリアは学生の頃旅行に行ったんですが、こんなお料理あったんだ~という感じです^^;
たくさんの種類のソースで味を変えられるので、お野菜だけでも十分満足でした☆
by なお (2009-06-20 09:24) 

なお

kei-k さん
まだ全部完成していないみたいで、足元は囲いに覆われていました。
最初見たときは何が起こったのかと思いましたが、斜め後ろから見る姿がなかなかかっこよかったです。
by なお (2009-06-20 09:26) 

なお

nononnさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-06-20 09:27) 

あやっぴぃ

私もガンダム世代です。
友達とファーストガンダムTVシリーズ全53話の
オールナイト上映会に行った記憶が^^;
等身大ガンダム、見てみたいですねぇ。
by あやっぴぃ (2009-06-22 15:55) 

なお

あやっぴぃ さん
53話オールナイトは見ごたえありそうですね。
でも見始めると止まらなくなりそうですね^^
ガンダム、かっこいいです。
by なお (2009-06-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピヨピヨリプトンリモーネ おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。