SSブログ

名古屋ツアー おいしいもの [ ** おやつ]

さて、名古屋観劇ツアーでは、観光の時間もなく、びっちり予定が組まれていたわけですが(笑)、せっかく名古屋まで行っておいしいものを食べないなんて私じゃない!ということで。



まず1日目の夜ごはんは
風来坊で手羽先の唐揚げを食べてきました。

公演中のおやつにしゃちほこ焼きを食べたものの(あんことクリームの2種類)
P1000096.jpg

それ以外はほとんど食べないでやっと9時半過ぎに夕食にありついたので、料理が来るなり友人と二人、ガッツリ食べ始めて、写真を撮り忘れました!!(歌舞伎公演は食事をしながら観ることができるものの、手羽先が食べたくてお弁当をガマンしてました~)

しっかり塩コショウがきいてピリリとした手羽先は手が止まりません。
ビールに合いますね。

そしてこのお店の手羽先は先の部分を関節で切ってあるので、とても食べやすいかったです。

おもしろかったのは、お店に入ってドリンクの注文を取るより先に「手羽先は何人前?」と聞かれたこと。
手羽先人気のお店ならではですね~^^


翌日の朝食には
名古屋と言えばモーニング!

コメダ珈琲店に行ってきました。

P1000095.jpg

メニューを見つつ、本当に何も言わなくてもモーニングセットになるのか!?とドキドキしていたのですが、注文の最後に聞いてくれました~。
「モーニングはつけますか??」

いろいろ食べたいものがあって、他にも注文したにも関わらず、「はい!」としっかりうなずいたら、店員さんはそんなに食べきれるの~っという表情をしつつ注文を受け付けてくれました。

食べたのはこちら~。
P1000094.jpg
小倉トースト。トーストにマーガリンと小倉あんがついてきました。

P1000091.jpg
あたたかいデニッシュパンの上にソフトクリームとメープルシロップをかけて食べるミニシロノワール。

ちなみにモーニングは、厚切りトーストの半分とゆで卵1個がついてきました。

朝から二人で完食~。おなかいっぱいです。


2度目の昼公演を終えて、最後は名古屋駅でお留守番をしてくれている夫のためにおみやげを購入。

まずは手羽先~。
IMG_3978.jpg

てんむす。
IMG_3968.jpg

きしめん。
IMG_3970.jpg

そしてついつい買ってしまった
IMG_3981.jpg
東海限定じゃがりこ 手羽先味。

職場でハマっているキットカット。
IMG_3980.jpg
こちらも東海限定 みそ風味。

限定ものには弱い私です。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

スカビオサ

名古屋って食べ物美味しいですよねー。
私は1度しか行った事がないのですが、また行きたいです~。
キットカットの味噌味って・・・(笑)
そー言えば、八丁味噌味のビールもあるんですよねー。ぷぷぷ。
by スカビオサ (2009-09-25 09:40) 

りすあす

てんむす、大好物です^^
名古屋はなんでも味噌味というか、味が濃いですよね^^
好きだけど(笑)
by りすあす (2009-09-25 10:39) 

az12373938

はじめまして。

風来坊いいですよね!
もし今度行ったとき、辛いのが大丈夫なら「辛めで!」と注文すると、胡椒が更に効いていて、味にパンチが出ます。
by az12373938 (2009-09-26 16:52) 

あやっぴぃ

名古屋の美味しい物がいっぱい!
満喫されましたね~^^私も食べたいですよ。
by あやっぴぃ (2009-09-26 17:06) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by なお (2009-09-27 22:21) 

なお

スカビオサ さん
行く前にガイドブックを見て、一泊二日で、いかにおいしいものをたくさん食べるか!に頭を使いましたよ~(笑)
八丁味噌味のキットカット、なかなかおいしかったですよ~。
味噌の香りがしました。
ビールはおみやげに買うかすごい悩んだんですが、重くてあきらめました~。
by なお (2009-09-27 22:27) 

なお

りすあす さん
ホント、しっかり味つけがされているのでご飯がすすみますよね~。
手羽先屋さんに行ってどて煮を頼んだんですが、隣のテーブルの人はご飯大盛りを一緒に頼んでいて、なるほど!と思いました。
たくさん食べてきましたので、今でも食欲がおさまりません~~。
by なお (2009-09-27 22:30) 

なお

piattopiattoさん、nice!ありがとうございます☆

by なお (2009-09-27 22:30) 

なお

pommeさん、nice!ありがとうございます☆

by なお (2009-09-27 22:32) 

なお

az12373938 さん、ご訪問ありがとうございます☆
風来坊、おいしかったです!
お店についたら20人くらい並んでいて、ちょうど帰り際の地元の人たちに「がんばって並んでね~」なんて言われちゃいましたが、待っていたかいがあったと思います。
また行く機会があったら、辛め注文してみますね~^^
by なお (2009-09-27 22:36) 

なお

あやっぴぃ さん
一泊二日の短い時間に、たくさんおいしいものを食べなきゃ!とがんばりましたよ~。
味噌カツとか、おみやげも気になるものがたくさんあったので、また行きたいと思います♪
by なお (2009-09-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋 平成中村座ジェーン・エア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。