SSブログ

もこもこわんこ [ **小物つくり]

年明けに、ユザワヤでドック作りキット(LET’S DOGS)を見つけて、

ちょっとずつ作ってみました。(体長4cmくらい)

               

     ワイヤーで骨格を作って、毛をまいて肉付けしていきます。

   ニードルという専用の針でちくちくさして、かたちをつくっていきます。

  ちわわ。(あまり見えませんが・・・) 

 ビーグルです。

芝犬です。こちらが一番それらしい? 

 

犬を飼ったことがないので、体の肉付きや模様がイマイチわからず・・・。

でもまだあと2匹くらい、仲間入りする予定です。

ちなみに・・・このニードルという針、指に刺すとものすごく痛いです!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

Nicoli♪

これ、楽しそう♪私もトライしてみたい♪
自分でつくると愛着が湧きますよね。
by Nicoli♪ (2006-06-04 02:36) 

なお

Nicoliさん
これを見つけたきっかけは『まめぐるみ』という本なんです。まめぐるみは
テディベアみたいな、小さな犬のぬいぐるみを縫うんですけど、私は裁縫が
それほど得意ではないので・・・これになりました。
でもこれもふわふわしてて、かわいいです。
友達にあげるつもりだったのに手放せずにいます。
by なお (2006-06-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『対岸の彼女』『夏の庭』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。