SSブログ

シルバーポットの紅茶 [ ** おやつ]

先日青羽根さんが紹介していたシルバーポットの紅茶を購入してみました。

私が購入したのは、『紅茶6g×10種類のお試しセット』

(シルバーポット⇒ http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/

よくばりなので、ちょこっとずついろんな種類を楽しめるのがうれしい。

さっそくニルギリベースのアールグレイをいただくことに

6gの茶葉に400ccの熱湯を注いで、蒸らすこと3分。

ベルガモットの香りがとてもしっかりついていて、ふわっと幸せな気分に☆

今まで、アールグレイが好きだな~と思っていたけれど、

ベースの紅茶が何か、なんてあんまり考えてなかった。。。

同じアールグレイでも、ベースや販売店などで味や香りが全然違う。

これからはきちんと意識してみよう。

私が気に入っている、ゴディバの紅茶は何ベースなんだろ??

 

ところで紅茶、といえば、お菓子も必要ですよね。(私だけ?)

そこで、先日作っておいた生地で、またまたクッキーを焼くことに。

いつもは切って焼くだけですが、今日は久しぶりに型抜きにしました。

型抜きクッキーなんて、高校生ぶりくらい??

いろんな形に焼きあがったクッキーたちは、とってもかわいくて

残りの生地は、どんな型にしよう~なんて、今から考えちゃったりして。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。