SSブログ

ロッテ 『和のしずく』 [ ** おやつ]

6月末に発売された、ロッテの『和のしずく』を食べてみました。

 

『雪見だいふく』大好きだし、昨日の『モチクリーム』を食べて、

どうしても食べたくなってしまったもの。

 

ちょっと高級っぽい包装。またまたスライム型!

おもちの部分は、くず風味になっていて、アイスとあんを包んでいます。

冷凍庫からだして、白っぽかったおもちがだんだん溶けて

中のあんが透けてくるのが風流です。

 おいしかった~。

 

そうそう、ロッテといえば、夏になると必ず食べてしまう定番アイスは

『カルピスウォーターのボトルアイス』

さわやかで、手は汚れないし、お風呂上りにぴったりです☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

雪見だいふくみたいな感じですね。
やはり夏にアイスはかかせないですよね。
カルピスウォーターのボトルアイスもおいしそうで気になります(笑)
by (2006-07-02 18:39) 

なお

kei-k さん、こんばんは。
きっと、kei-k さんはカルピスウォーターが気に入るんじゃないかなーと思ってます。(笑)ぜひ、お試しを。
by なお (2006-07-03 00:15) 

pomme

初めて知りました。こんなアイスあるのね。
冷凍庫からだして、待つ、この風流さ☆を楽しまなくてはね。
by pomme (2006-07-24 08:56) 

なお

あずきあんと紅梅あんの2種類があるんですよ。
周りがくず風の生地っていうのがまたいいんですよね。
なんでもすぐ食べれるのではなくて、待つ、という時間がさらにおいしくしてくれていると思います。
by なお (2006-07-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。