SSブログ

ヨーグルトシャーベット [ **てづくり]

kei-k さんの日記で以前紹介されていた『ヨーグリートリキュール』

ヨーグルト味好きだし、水玉ボトルがかわいいし

お店で見つけて購入してみました。

オレンジジュースや炭酸で割って飲むとおいしい

でも、けっこう甘めなのと、アルコールが強いので(16%)

飲みすぎるとキケン・・・と思い、少しアレンジすることに。

ヨーグリートリキュールをお水で割ったもの + ヨーグルト

で冷凍庫へ。

30分おき毎にカシャカシャ混ぜて、シャーベットを作りました。

(↑正確には30分おきに2回しか混ぜてないんだけど

昔、おばあちゃんが梅酒をつけていて、

その梅酒とカルピスを混ぜてシャーベットを作ってくれていて

小学生だった私はそれが大好きだったので、

ヨーグルトリキュールでも作れるかな?と思って

 

お味はリキュールがきいてるから、食べるとすこ~しのどが熱くなる、

でも後味さっぱりなシャーベットになりました。

あ、オレンジで割ったものをシャーベットにしたほうが、もっとおいしいかも

今度やってみよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

紹介してくださりありがとうございます^^
僕もシャーベットを作って食べてみますね。オレンジで割ったやつで^^ 
あと、これのイチゴ味が出たんですよ。
感想は…微妙な感じかな(笑) 
今度ブログで紹介しますね。
by (2006-07-03 14:38) 

なお

kei-k さん
ぜひ、オレンジで割ったもので、シャーベット作ってみてください(笑)
私はわりと量をたくさんで作ったのですが、少量で、濃いめに作ったほうが
おいしいかな~と思いました。
いちご味の紹介、楽しみにしてます。ボトルはピンクの水玉かな!?
by なお (2006-07-03 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。