SSブログ

無印おやつでリラックスタイム♪ [ ** おやつ]

久しぶりにファミマに行ったら、心ひかれる無印おやつが。

コーヒー豆キャラメルチョコ

袋をあけると、キャラメルの甘い香りが。
かりっと香ばしいコーヒー豆をキャラメル味のチョコとココアでコーティングしてあって、
ぱくっと食べると、ほっと張りつめていた気分がゆるんでいきます。
ひと時のリラックスタイム♪

発芽小麦といちごの粒々クッキー

発芽小麦のクッキーがざっくりとしていて、ほんのりいちごの香りとつぶつぶが楽しめます。
裏側にはチョコレートがコーティングされています。
ハート型がかわいいですね。

さくら~

そういえば今日はとってもあたたかかったですね。

他には最近お気に入りのこちら↓↓↓

雪見だいふく生チョコレート

割った図

中に生チョコがはいってます。
でもね。
これは半分に切ったりしないで、がぶっと食べたいですね。
切っちゃうとまわりのおもちがはがれちゃうので、おいしさ半減しちゃいます。

そしてお菓子箱にストック中のこちら。
出番を待ってます。

ガーナの生チョコ

グランマルニエ入りに惹かれました。
あ、両方ともLOTTEだ。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

ひらり☆

ガブッと食いついてしまいました!この情報に。何を隠そう私はLOTTE大好きなんです!(韓国は苦手だけど)なのに、両方ともまだ未体験なんです。
LOTTE好きを公言する資格なしですね。ということで、明日コンビニへ走ります!貴重なお知らせをありがとうございました。
by ひらり☆ (2007-02-01 00:54) 

chi-

チョコレートいえば、バレンタインデーが近づいてきましたねー。
by chi- (2007-02-01 10:56) 

梅若丸

こんばんわ~。
つかぬことをお聞きしますが、、、コーヒー豆キャラメルチョコ
が盛り付けられている食器のコースター風のお皿が
とってもとってもかわいいです!!どこで購入されたのですか?
そして、今の私の「ちょっと小腹がすいた時のおやつ」は・・・
「ワインのためのいちぢく」っていういちぢく♪
by 梅若丸 (2007-02-02 20:12) 

なお

ひらり☆さん
ガーナの生チョコも、おいしかったですよ~。
ぜひコンビニへ走ってください♪
ってイマイチ韓国とロッテとの関係性がわからないのですが^^;
ロッテワールド??
by なお (2007-02-02 23:15) 

なお

chi- さん
もうすぐバレンタインデーですね!
デパートではフェアをやっているので、
(自分のための)チョコを買いに走らなきゃ!(笑)
by なお (2007-02-02 23:17) 

なお

梅若丸さん、こんばんは~。
器、かわいいでしょ??かなりのお気に入りなんです♪
これは合羽橋のキャニオンというお店で買いました。
http://www.kappabashi.or.jp/shops/48.html
白い器を中心に販売しているお店なのですが、オシャレなものが多くて
かなり気にいっています。
種類もあるし、安いので、そろえて集めるのにはいいかも^^
by なお (2007-02-02 23:20) 

ひらり☆

ガーナの生チョコ、コンビニに買いに走りました!濃厚で美味しかったです。さすが私大好きロッテでした。でもまだ雪見だいふくは食せず。
明日こそは必ずゲットします。ちなみにロッテと韓国の関係は、社長が在日韓国人(今は日本人名ですが)なので韓国系な会社だからなのです。
わかりづらくてすみません…
by ひらり☆ (2007-02-03 01:24) 

ほんとだ!心惹かれるおやつがいっぱい!
先日、アフタヌーンティーにも、さくら風味のクッキーがあったんですよ。
季節ごとにいろいろ新しいスィーツが登場するので、追いつけません~^^
by (2007-02-03 08:18) 

なお

ひらりさん☆
なるほど~。そんなに深い意味があったのですね。
まったく知りませんでした。
ひとつかしこくなりました(笑)
by なお (2007-02-03 19:47) 

なお

あやっぴぃ さん
季節ごとにチェックするのが忙しいですよね♪
最近はお弁当を持っていってるので、コンビニから足が遠ざかっていて
すっかり浦島太郎さん状態です。
とりもどさなければ。
by なお (2007-02-03 19:51) 

なお

かのとさん、nice!ありがとうございます♪
by なお (2007-02-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランビエールがんばれ、私! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。