SSブログ

がんばれ、私! [☆えとせとら]

今日は金曜日。
一足出遅れて、いちごフェア(10%OFFだったのに!)の終わってしまったコージーコーナーへ。
1週間がんばった自分へのご褒美?
ふらふら~っとお店に入ったら、ついついケーキを買っちゃいました。
帰り道にお店があると、日々誘惑との闘いです。
今回は、見事に敗北。完敗です。

チョコレートのミルクレープ


こちらはチョコ好きな夫のためのケーキ。
普通のチョコケーキと悩んで、私がミルクレープが食べたかったのでこれに決定♪
私のケーキはこちら

いちごみるくのタルト


苺のピンク色って、なんとなく欲しくなっちゃうんですよね。
「いちごみるく」のひらがな名からしてわかる通り、ふんわりあっま~い。
でも疲れた体には、その甘さがとってもうれしいんです。

本当はまだ私の1週間は終わってないし、今週の私はご褒美なんてもらえる資格はないんです。
今までは夫がいいよ、というのに甘えて、超手抜き妻をしていたのですが、
去年末からちょっぴり心をいれかえて、毎日日の出前にでかける夫をお見送り。
で、私の出勤時間まで、時には朝の優雅な時間を楽しんだり、ぬくぬくのお布団にもどったり。
・・・でも知ってます?意外に二度寝って疲れるんですよね。
最近咳がとまらなくて、胸の辺りもちょっと痛いし。
なのでまあ、いつかやるとは思っていたのですが。。。
はぁ。いい大人なのに私って・・・自分が恥ずかしい。
たぶん今までの人生、初めてです、こんなこと。(都合の悪いこと、忘れてなければね)
え?何があったって?
それは、恥ずかしすぎて言葉にできません。
きっと勘のいい方ならお気づきだとは思いますが。
私の名誉のために、あえて言わないでください(泣)

だからね、ほら、がんばれ~、私、あと一日!

ちなみにこちらはその日食べ損ねた手作り鶏ハムのホットサンド。

手作り鶏ハムのホットサンド

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ひとだま

いや~人生はじめてなんて、逆に尊敬ですよ!!私は逆に今年こそは。。心をいれかえてがんばります(笑)仕事と家庭の両立は私の想像以上に大変なんでしょうね。。私に出来るのかなぁ?(笑)
by ひとだま (2007-02-03 01:23) 

人生で初めて!えらいです~。
私は結婚して最初の数ヶ月は仕事していたんですが、
体調を崩してからは、ずっと専業主婦で...。
家庭と仕事を両立してるだけでえらいと思ってしまいます。
時々、自分においしいガンバレケーキを買ってあげるのもいいじゃないですか♪おいしいものが目の前にあると幸せですもんね。
by (2007-02-03 08:16) 

なお

ひとだまさん
人生初めて、って大げさすぎたかなあ。
もちろん(っていうのも何ですが)、ギリギリとか、プチ○刻くらいなら
たくさんあります^^;
でもサーって血の気が引いたのは初めてかも。
今回の一件で、ひとだまさんの人間の大きさを感じました(笑)

世の中には仕事と家庭をしっかり両立している人もいるし、
私がもう少し手際がよければいいんですけどね。
そうそう、気になってることなんですが、ひとだまさんが両立をしたら
ごはんを作るのは・・・?クッキングパパ?(笑)
by なお (2007-02-03 19:59) 

なお

あやっぴぃ さん
今までこんな大々的な○刻をしなかったのは、すべて母のおかげです。
中高6年間は、通学の電車に酔ってしまうので、ラッシュ時を避けて
毎日1時間前に学校に着くように通ってました。

仕事はさすがにフルで働くと疲れますね。
週末はグッタリ、プチ引きこもり状態です^^;
あやっぴいさんも体調を崩されたなんで、相当無理をされてたんでしょうね。
by なお (2007-02-03 20:10) 

なお

かのとさん、いつもnice!ありがとうございます。
by なお (2007-02-03 20:11) 

chi-

二度寝疲れるの分かるよ。(笑)
でも二度寝しちゃうんだよね。
起きられない・・・(アハハ)
by chi- (2007-02-04 08:20) 

なお

chi- さん
きちんと目覚ましもかけてたはずなんですけどね~^^;
いや~今週はちょっと疲れてたみたいです。(←言い訳)
by なお (2007-02-04 22:50) 

なお

kei-kさん、nice!ありがとうございます^^
by なお (2007-02-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。