SSブログ

一粒1000円! [ ** おやつ]

今日から地下鉄・バスとJRの相互乗り入れが始まりましたね。
今までパスネットとsuicaを使い分けていたのですが、
ボーッとして地下鉄の改札でsuicaをタッチしそうになることが
しばしばあった私にとって、かなり乗り換えがラクになりました
でも券売機がいつもより混雑していたような・・・?
最初だけだといいのですが。
自動チャージできるsuicaに変えたほうが便利なのはわかっているものの、
なくしたときがこわい。。。
あんまり物をなくさないのですが、小心者なので

さて、夫はかなり前からこの日を待ちのぞんでいたようで、
今日は用もないのに、suicaを使うためだけに
JR、地下鉄、そしてバスまで乗り継いで、都内をうろうろしていたようです。
帰ってきて、あーだった、こーだったとの報告ののち、
「おみやげあるよ」とのこと。

にこにこと差し出したその袋は
LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)じゃないですかっ!!
しかもしかも、その中に入っていたものは・・・
             
         一粒1000円の『トリュフ ノワール』
   
            おお~~


          BOXもオシャレ
ホワイトデーのお返しらしい

六本木まで行ってたの??と思う反面、
こんな素敵なおみやげがあるなら、夫のうろうろも悪いものじゃないな、と
思う私。・・・ゲンキンなものです。

    他にも 

ケーキまで! 

かなりの大フンパツです

全部一気に食べちゃうのはもったいないので、
トリュフ ノーワルは後日のお楽しみにして、ケーキをいただくことに
ケーキはもう一種類(エトレンヌ)あったのですが、形がくずれてしまって
写真はとれず。。。
でも、どちらも繊細で、感動するほどおいしい!!!!
         
中は何層にもなっていて、一口食べるごとに
私の周りの世界が色づいて、広がっていく感じ。
ハーモニーって言葉の意味を体感している感じ。
ああ、もう自分の表現力のなさにいらだちを感じるほど、
とにかくおいしいんです!

実は以前にけやき坂通りのサロンで食べたことはあったのですが、
その時はカカオ○%で、とか、ショコラドリンクとか、とにかく濃厚で、
正直、高いし、好みじゃないなぁなんて思ってました。
でも今は違います!
ああ、あの頃の私はなんてお子ちゃまだったのだろう。。。
ぶたに真珠、ねこに小判。。。
大人になるって素敵なことですね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

pomme

すぐにでも、六本木にかけつけたいほど、おいしそうで、私も食べた~~いと、叫んでいます。一番乗りですし。
私鉄沿線なので、パスモを使います。
使いたい一心で、近くですが出かけました。ハハハ!
by pomme (2007-03-19 09:53) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
私も、他のケーキが食べた~い、と六本木に行きたくなっちゃいました。
でも自由が丘のお店も気になります。
suicaで行こうかな。←私ももっと使いたい♪
by なお (2007-03-20 07:56) 

ななちゃん

ウォォォ~~『トリュフ ノワール』じゃないですかぁ~。
味が思い出せないほど一瞬で口の中から消えていった
幻のチョコ様。
いや~ん、ケーキが何とも私好みです。
あぁ、一人で興奮してしまいました。
昨日見てたテレビに辻口さんが出てておいしそーなケーキが並んでました。
新しいお店ができるとかなんとか・・・でも我が家からは遠いです(T_T)
なのでなおさんのレポートを楽しみにしてま~す。
by ななちゃん (2007-03-20 09:28) 

chi-

一粒1000円・・・\(◎o◎)/!
by chi- (2007-03-20 20:20) 

なお

ななちゃんさん、そうなんです!
ななちゃんさんのブログで見て、私には縁がない、と思っていたのに
まさかお目見えする機会があるなんて!
今晩のお楽しみです♪

私もその番組見ましたよ!おいしそうだった~~~~。
by なお (2007-03-20 21:43) 

なお

chi- さん、絶対自分じゃ買えないですよね!!
たぶんもう二度と食べる機会はないと思うので、しっかり味わって
食べようと思います。
by なお (2007-03-20 21:44) 

なお

食べました!!
一粒1000円を夫と半分こして、500円ずつ^^;
もう、もう、口の中でさ~っと溶けてなくなるんですね。
あの口どけ、初めてです。
by なお (2007-03-21 07:35) 

chibo

こんにちは!!
このところ、自分のブログ更新もなかなかできず、
ご訪問も遅れがちで、かたじけなく思っています!<(_ _)>
ホワイトデー覚えてくださっているだけでも、素晴らしいのに、
こーーーんなにたくさんのプレゼントだなんて、かなりうらやましぃ~~♪
・・・で、1000円のつぶちゃんのお味は、どーでしたかぁ??
こういう高級菓子って、自分で買うものじゃーなく、こうやってプレゼントにいただくものですよねぇー。(●^o^●)
by chibo (2007-03-23 12:45) 

なお

CHIBO さん、ありがとうございます♪
ホワイトデーは、その前から当日から、ず~っと言い続けてました^^
当日もらえなかったので、あきらめていたのですが、
ちょっとうれしいプレゼントでした。
by なお (2007-03-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。