SSブログ

華麗なる滑り [☆えとせとら]

世界選手権、フィギュアスケートの男子シングルが終りましたね。
結果はランビエールは3位、高橋大輔は2位でした。

ごめんなさい、私、日本人だけど、ランビエールを心の底から応援してます。

もちろん高橋大輔の滑りには感動したし、一緒に涙ぐんだりなんてしちゃいました。

でもでも、内なる炎がなくなっちゃったなんて言ってたランビエールが
世界選手権に参加してて、ショートプログラム6位でも、しっかりフリーで
メダル獲得までしちゃってるところがうれしい。
世界王者3連覇ならなくても、その滑りのしなやかさ、力強さ、華麗さに変わりはないし、
新しいプログラム「フラメンコ」もすごい似合ってて、
そのプログラムすべてがもう芸術作品のよう。

たぶん、彼の滑りや表現方法、スピード感や技のキレ、すべてが大好きなんです。

ああ、いまさらながらにチケットが取れなかった私の不運さがうらめしい。。。
ランビエールが出場しないかも、と思って気を抜いていたら、このザマです。。。

どんなに朝早くても、練習からでも見に行けばよかった~~。
ああ、ランビエールDVD集でも発売しないかしら。
発売したら、絶対買っちゃう。
今日もすでに、ランビエールの滑りだけ5回以上見てます。
さすがにもう寝なきゃ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

chi-

あー、わたしも見てました!
これ見てると興奮しちゃうんです、手に汗握っちゃうんです。(笑)
ランビエールさん、昨日はオールバック(フルイ?)でしたね。
男子は女子と違って迫力がありますね。
今女子見てます♪
by chi- (2007-03-23 21:45) 

なお

chi- さん!!大興奮ですよね!!!
今日もエキシビジョン見てましたが、競技とは違ったリラックスした雰囲気がまたいいですよね。
あう~~、一度見に行きたいです~~。
by なお (2007-03-25 22:39) 

なお

pommeさん、nice!ありがとうございます♪
by なお (2007-03-29 23:40) 

なお

CHIBOさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-03-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の合羽大祭Happy プッチンプリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。