SSブログ

キウイジャム [ **てづくり]

ちゃっかり自分のてづくりおやつカテゴリにいれてますが・・・
先日カイロを紹介してくれた方にお礼がてらねんりん家のバームクーヘンをプレゼントしたら、
手作りのキウイジャムをいただいちゃいました。
キウイもご実家で作られたとのことで、本当に純粋な手作りです。

我が家ではキウイは生で食べるだけで、なかなかジャムにするほど大量に買わないのですが、
初☆キウイジャム、おいし~です!
タネのプチプチも好き。
この甘みは以前沖縄に行ったときに食べた何かのジャムの味に似てるかも??
(グアバだったかなぁ?)
トーストにのせたり、ヨーグルトに混ぜたり、やっぱりキウイソースといえばレアチーズケーキじゃない!?ってことで、コンビニで買ってきたレアチーズケーキの上にのせてみたり。
今度から自分でも作ってみようかな~。
 Yさん、ごちそうさまでした♡


さてさて、先日会社の研修に行ってきました。
社長のお話を聞いて、その明確なビジョンに私たちの未来は明るく開けてるのねなんて感動して帰ってきました。今の社長は私たちと同じ立場から出発して社長にまでなった方なので、「踊る~」ではないけれど現場の意見を吸い上げてくれます。以前勤めていた会社では社長って遠い人~というイメージでしたが、同じ女性でもあり、親しみもあってとても魅力的な方です。
毎年研修に行ってはそれまでの自分を反省し、これからもがんばろう!と気持ち新たに帰ってくるのですが、あとは現実の環境やら問題やらの中でこのモチベーションをずっと保っていけるかが
大きな課題ですね。日常業務の中で迷うことも多いのですが、たどり着きたい目標が定まっていれば、判断も迷うことはないのかな。志の高い方ってやっぱり素敵です。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

スカビオサ

美味しそうなキウイジャムですね~。
私もキウイはそのまま食べちゃうのでジャムにした事なkです!
甘酸っぱい果物ってジャムにすると美味しいですよね~♪
by スカビオサ (2007-12-05 09:55) 

なお

スカビオサさん、ありがとうございます☆
ジャムを作るのもそうですが、フルーツに火を通すと生で食べるのとは違ったおいしさに感動しちゃいます。特に焼きたてのパンにつけて食べるのは最高においしいですよね♪
by なお (2007-12-05 20:47) 

柘榴

美味しそうですねー。
私もそのまま食べちゃうのでキウイジャムは食べたことないです。
焼きたてパンには最高ですか!食べてみたいです♪
by 柘榴 (2007-12-06 01:08) 

身の歯応えが残っていそうなジャムですね~。
チーズケーキに乗せるのって、すごくあいそう!
by (2007-12-06 14:27) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-12-06 21:22) 

なお

柘榴 さん、
焼きたてのパンにもヨーグルトに混ぜるのもおいしいですよ!
ジャムといえばいつもイチゴがマーマレードか、というワンパターンな私なので、今度作ってみようと心に決めた私です♪
by なお (2007-12-06 21:24) 

なお

あやっぴぃ さん
ジャムをくれた方も実の食感が~なんて言ってましたが、トーストに載せるとしっかり食べごたえもありおいしかったです☆チーズケーキにはもっと実の部分が柔らかい方が合いそうですね。でも相性はでしたよ!
by なお (2007-12-06 21:28) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-12-07 22:27) 

notsu

果肉の食感がとってもおいしそうなジャムですね^^
市販のジャムだと、こんな感じにはならないですよね。
今度ジャム作ったときは、ぜひブログで紹介してください♪
by notsu (2007-12-09 02:14) 

なお

notsu さん、ありがとうございます☆
好みで果肉の調整ができるのは手作りならではですよね^^
いつもジャムはイチゴばかりなので、今度はキウイでチャレンジしてみます♪
by なお (2007-12-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。