SSブログ

異動 [ **てづくり]

3月末になるとたくさんの別れと出会いがあります。
今年は一番長く一緒に働いてきた人たちとの別れがあって、いつになく取り残されるような心細さを感じていたりします。
いろいろ迷惑もかけてしまった分、心からの感謝をこめて。
クッキーの詰め合わせを。
カラフルなゼリーをいれたころころクッキーとチーズクリームをはさんだクッキーです。
IMG_0394.JPG IMG_0390.JPG
新しいオーブンの調子がつかめなくて、おいしく食べてもらえるかな~と少々不安ではありますが、その分ラッピングは少し凝ってみました。といっても箱に詰めただけですね^^;
IMG_0389.JPG IMG_0395.JPG
こちらは一時期ハマってちまちまつくっていたペーパークイリング。
細長い紙をくるくる巻いてお花や葉っぱを作ります。バラとかもつくれるんですよ。

ちなみに最後にその方からの差し入れ。
FORMA.jpg &オッジ.jpg
FORMAのチーズケーキとオッジのチョコケーキ。
すごいいろんなことを知っていて、お菓子をチョイスするセンスもいいですよね。
辞めてしまうわけではないので、時々でも交流がもてたらいいな。


☆おまけ☆
昨晩は桜満開だったので、いち早く青山霊園へ夜桜を見に行ってきました。
青山霊園.jpg
人も少なかったぶん屋台もまだほとんど出てなくて、ちょっと暗かった☆
ミッドタウンと桜.jpg
ミッドタウンをバックに。
まだお天気の下で桜を見ていないせいか、寒い中力強く咲く梅の花と違って、なんとなくはかなさを感じてしまうのは私の今の気持ちのせいでしょうか。。。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pomme

お別れは寂しいけれど、
こんなに心のこもったクッキーを
いただいたら、いつまでも忘れられ
ないお友達でいれますよ。

夜桜、きれいですね。
by pomme (2008-03-28 18:05) 

ひらり☆

とても嬉しいお言葉ありがとうございます!頂いた手作りのコロコロクッキーは、またしてもかなり美味しくって私の大好きなお味でした。おいしすぎです。あのぷちぷち残る食感はゼリーだったんですね!絶妙な混ざり具合でちょっと感動しました。カードのあの花飾りは手作りのペーパークイリングだったとは。お、驚きました!二度見しちゃいました。すごい…売り物のよう。多分、買っちゃいます、私。長くなってしまったけどこちらこそ最後まで優しい心遣いをありがとうございました。今度同窓会みたいのをやりたいですね!あとブログもそろそろ始めようと思ってますのでよろしくお願いします。
by ひらり☆ (2008-03-28 21:56) 

あやっぴぃ

ホント、春は分かれの季節でもありますね。
でも、ステキなクッキー、ラッピングもナイス!
ご本人からのメッセージもあるし ↑、
これからもいいお付き合いが出来そうですよね^^
夜桜も取ってもきれいです♪
by あやっぴぃ (2008-03-29 07:17) 

ななちゃん

私がもらったわけではないのに、感動しちゃいました。
すごく心がこもってるのが伝わってきて
産後、より一層感動しやすくなってる私です・・・。
東京はここ何日かで一気に咲いたようですね。
あわてんぼうの桜ってニュースで言ってました。
桜はすぐに終わってしまうし、お別れの時期とも重なりはかないですよね。
でも出会いの時期でもありますからお花見楽しみましょ~♪
私も最近仲良くなれたお友達が急にご主人の転勤で関東に引っ越すことになり、さよなら花見に行ってきたんです。
悲しいです・・・・・。



by ななちゃん (2008-03-29 11:19) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
私があげられるものはあまりないけれど、作るお菓子にはたくさんの気持ちをこめているつもりです。
青山霊園はミッドタウンや六本木ヒルズ、東京タワーをバックに桜を見ることができてとてもきれいでした。
by なお (2008-03-30 19:13) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-03-30 19:14) 

なお

ひらり☆ さん、ありがとうございます☆
同窓会、いいですね。みんなバラバラになってしまったから、時々集まっておいしいものを食べに行ったりいろいろ話したりしたいですね。
ひらり☆ さんのブログもすごい楽しみにしてるんですよ~。いろいろ忙しいかと思いますが、がんばってくださいね!
by なお (2008-03-30 19:18) 

なお

あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
職場でのおつきあいって、異動したり辞めてしまったらなかなか連絡を取らなくなってしまうことも多いけれど、まるでサークル活動のように楽しい職場だったので、これからも時々交流をもてればいいなと思います。
夜桜、あまりうまく写真が撮れなかったのがもったいないのですが、のんびり散策ができてよかったです。
by なお (2008-03-30 19:22) 

なお

ななちゃん さん、ありがとうございます☆
桜、あっという間に満開になって、でもこの時期は雨が降ったり寒かったりで終わってしまうのは本当に早いですよね。

ななちゃんさんのお友達も、お引越しさみしいですね。
でも大人になってからのお友達って、なかなか作るのも難しくなる分、大切に長くお付き合いを続けていけたりもすると思います。
遠くなって会う機会が減ってしまうかもしれないけれど、ななちゃんさんたちもそうでありますように。
by なお (2008-03-30 19:39) 

なお

chiekoさん、nice!ありがとうございます☆

by なお (2008-03-30 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のいただきもの♡異動2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。