SSブログ

築地青空三代目! [ **おいしいお店]

久しぶりに築地に行ってお寿司を食べてきました。
いつも同じお店にしか行かないので、今日は開拓するぞとばかりに場外をうろうろ。
日曜日の夜でお休みのお店が多かったのですが『築地青空三代目』というお店に行ってきました。
Vシュランでも紹介されて、ニシオカスミコ大絶賛だったとか。

入口にはPCが置かれていて南国風の映像と音楽が流れています。
なんだか雰囲気が違うぞ~と思ってお店に入ると、左手にはミニバーがあって、橋を渡ってお店の中へ。
12席のカウンター席と、テーブル席がありました。(奥にもテーブル席があるようです)

まずは刺身の盛り合わせを注文したのですが、とにかく新鮮!!!
生タコを塩でいただいたのですが、すだちを一たれずつたらしてあってその食感にさわやかな香りがプラスされておいしいんです~~!

にぎりもオススメののどぐろやかますの炙り、ふ~っくらした穴子などどれもおいしい!
かわはぎはちょうどおろしたてを食べれたのですが、肝醤油と自家製ポン酢で味がついていて、かなりおいしい!
うにといえば軍艦ですが、こちらはのりなしのにぎりで、口にいれたらさ~って口の中で溶けていきました。
おいしいばかりでうまく表現ができていないのですが、にぎりの大きさもこぶりで食べやすいし、ネタがどれも新鮮で今まで行ったお寿司屋さんランキングでかなりの上位!
大満足で帰ってきました[黒ハート]
また機会があれば行ってみたいな~。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

あやっぴぃ

おいしそうですね!!
新しいお店って、食べてみないと分からないですからね~。
今日は給食のない息子がまだ帰ってこないので、おなかが空いた~。
by あやっぴぃ (2008-04-07 12:39) 

ななちゃん

軍艦巻きではないウニが食べたいです。
なおさんの説明で思わず喉がゴクリと鳴ってしまいました。
のどくろっておいしいらしいですね。
卸売り市場のお店っておいしいですよね。
お寿司屋さんは行ったことないのですが
夜中にしかしていない市場の天ぷら屋さんによく連れて行ってもらいました。

by ななちゃん (2008-04-07 13:20) 

スカビオサ

リンク先、見てきました~。
とっても美味しそうなお寿司屋さんっ!
お寿司食べてないので、妹夫婦のお店に食べに行きたくなりました~。
大トロはあぶった方が美味しいですよね~
by スカビオサ (2008-04-07 17:46) 

pomme

お寿司大好きなんで、ホント、ゴクリです。
私も築地はいつも同じ店。
このお店、メモしますね。
by pomme (2008-04-07 20:38) 

chi-

美味しいお寿司いいですね。
わたしは、もっぱら回転寿司です。(笑
by chi- (2008-04-08 08:18) 

水無月

美味しそう!
ひとつひとつ味を想像しながら楽しみました^^

by 水無月 (2008-04-09 18:43) 

なお

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
体調を崩してしばらくPCから離れていました。


あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
新しいお店を開拓するのって、楽しいですよね。
でもお寿司やさんとなるとちょっとドキドキなんですが^^;


ななちゃん さん、ありがとうございます☆
うにのにぎり、あまりにおいしくておかわりしてしまいました。
のどぐろも初めてでしたがすごくおいしい!
夜中限定というてんぷら屋さんもすごい魅かれますね!


スカビオサ さん、ありがとうございます☆
大トロは炙りにするともっとおいしくなりますよね。
最近はいろんなネタが炙りでもあるので、違いが楽しめますよね^^


pomme さん、ありがとうございます☆
pomme さんはいつもどちらに行かれてるんですか??
もしオススメがあれば教えてください^^
以前友人に連れて行ってもらった『寿司 大』もおいしかったですよ~。


chi- さん、ありがとうございます☆
カウンターでお寿司は食べ慣れないのでずっとドキドキしてました。
うまい注文のタイミングがわかりません~^^;


水無月 さん、ありがとうございます☆
私の文章でうまく伝わったでしょうか?
いつも食べないようなネタがあってへぇぇ~と感心しながら食べていました。


xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-04-13 22:30) 

pomme

私は友達が最初に連れて行ってくれた
寿司清なんです。
冒険したいんですが、何処がいいか
解らずにいました。
次回が楽しみ、メモします。
by pomme (2008-04-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。