SSブログ

贅沢なクリームシチュー [ **おうちごはん]

今日の夕飯。

突然、クリームシチューが食べたくなって買ってきました。
S&B食品から発売されている『隠れ家レストランの贅沢なシチュー きのこクリーム』です。
きのこクリームシチュー.jpg

具にきのこはいれなかったんですが、ルウにしっかりきのこの旨みがつまっていました。ほんの少し、琥珀色がかっています。
軽井沢にある「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」というお店のシェフの味をルウにしたものらしく、上品で、コクがあって、とてもおいしかったです。
マッシュルームの味が効いています。
贅沢なシチュー.jpg


さて、しばらく更新が滞っていました。


何をしていたかというと・・・倒れてました[たらーっ(汗)]

ある朝猛烈な腹痛で目が覚め、あまりの痛さに動けず。
これは絶対胃に穴があいてる、と確信して緊急で診てもらいました。
結果は急性感染性腸炎。
おなかにくる風邪のようなもの。

あれ、胃じゃない?
私の体感では、痛い場所は絶対胃なんだけどな~と思いつつ、それでも3日間食べれず。
薬もなかなか効かずで痛くて痛くてずっと寝てました。
おかげで強制ダイエット?

今はもう普通に生活できているので、あっという間に戻りつつありますけどね~^^;

ちなみに4月になってからというもの、去年より仕事時間を増やしているのですが、
4月の忙しさ+人数の減少で、帰ってくるとグッタリしてます[バッド(下向き矢印)]

この状態で絶対家事と両立できないので、フルタイムでの復帰はしなくてよかったと心の底から思っています。
っていうか以前はホント、よくできてたよな~、私。
キッパリ割り切って、要領よく仕事をしてればいいんでしょうが、そうもいかないのがツライところ。
自分の信じていることを無理にねじ込めてこんなの違うと思いながら働くのは嫌なので。
でもとりあえずはこの状況、早く落ち着かないかな~。
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

pomme

もう大丈夫なんですか!
痛む場所って実感と違うみたいですね。
胃痛と思ったら心臓発作だったり。
でも、大事に到らなくて良かった、良かった。
身体を大事にしつつ、お仕事がんばれ!
by pomme (2008-04-17 08:38) 

スカビオサ

わっ!大丈夫ですか?
疲れもあったのでしょうね。ほんとお大事にして下さいね。
病み上がりのお体にシチューは優しそうでいいですよね♪
私もちょっと体調がイマイチなので大人しくしてます。

by スカビオサ (2008-04-17 09:19) 

chi-

体お大事にして下さいね。
仕事も大変ですね。
by chi- (2008-04-17 13:37) 

ひらり☆

お久しぶりです。た、大変だったんですね…大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。そちらの職場の大変さは多方面から
いろいろ聞いてはおります。しばらくは落ち着かないかとは思いますが必ず良い方向に落ち着く時が訪れると思いますのでがんばって下さい!遠くから案じております。私も、なぜか眼神経がおかしくなってしまってちょっと辛い毎日を送っています。眼球がすごい痛くなるんです…
環境が変わって知らず知らずに参っていたのかもしれませんね。
by ひらり☆ (2008-04-17 18:59) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
おかげさまでだいぶよくなってきました。
食欲なんて、速攻で回復しました(笑)
去年のんびりしていたので、体が慣れるまではほどほどにがんばりたいと思います^^
by なお (2008-04-17 19:07) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
その前の週が、いろいろあって疲れが軽くMAXを超えた!な気分(笑)でしたので、それがでてしまったのかもしれません。
スカビオサ さんも、無理なさらずに、ゆっくりされてくださいね。
by なお (2008-04-17 19:10) 

なお

chi- さん、ありがとうございます☆
4月はもともと仕事が忙しいのと、メンバーの入れ替えなどがあって毎日ゴタゴタしているので、本当に早く環境が落ち着けばいいなと思います。

by なお (2008-04-17 19:11) 

なお

ひらり☆さん、ありがとうございます☆
その後どうしてるかな~と思ってました。なかなか連絡する余裕もなくてご無沙汰してました。目、大丈夫ですか?
ひらり☆さんも無理をしてしまう方だと思うので、早めに病院に行くなど、お大事になさってくださいね。

・・・いろんな噂、多方面から入ってきてるんですか・・・?
どんな噂だろう?ちょっとドキドキします。

そういえば今月末の飲み会私も参加しますので、お会いできるのを楽しみにしてますね!
by なお (2008-04-17 19:16) 

kei-k

お体の方はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
僕もブログをしばらく更新してませんでした^^;
仕事のストレスで押しつぶされそうになりましたが、なんとか頑張って来れてます^^;
なおさんもお仕事頑張ってくださいね。
クリームシチュー、美味しそうですね。
僕も食べてみたくなりました^^
by kei-k (2008-04-17 20:38) 

なお

kei-k さん、ありがとうございます☆
3月、4月はいろいろ変化があるので、ストレスも一入ですよね。
でもこれを乗り越えれば、大きく成長できるのかなとも思います。
お互い無理せず、でもがんばって乗り越えていきましょう!
by なお (2008-04-18 19:09) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆

by なお (2008-04-18 19:10) 

ななちゃん

どうしたのかな??って心配してました。
大丈夫ですか?4月は忙しいですもんね。
あと少しでGWです。無理しすぎないで頑張ってくださいね。
クリームシチューかぁ・・・長らく食べてないです。
牛乳やチーズはなるべく食べないようにしてるので
見ると食べたくなってきました。
あっ、なぜ控えてるかと言うと乳腺炎になる原因なんです。
私は甘いものが食べたいので、その分他のところでセーブしてます。
完全にやめれないところがダメですね~。ニャハハ
by ななちゃん (2008-04-18 23:02) 

なお

ななちゃん さん、ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
仕事もペースを考えつつ、適度に力を抜いてがんばりたいと思います(笑)

妊娠・授乳中はいろいろと食事に気を使いますよね。
私の友人も、大好きなものを全くガマンしてしまうとストレスがたまってよくないので、適度に食べてるって言ってました。
私も妊娠したら・・・絶対やめられなさそうで今から心配です^^;
by なお (2008-04-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

築地青空三代目!塩チョコクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。