SSブログ

ジャムのせクッキー [ **てづくり]

冷蔵庫の中にあるサワークリームを使ったお菓子はないものか、、、と持っている本を調べていたら、見つけました[目]
久しぶりに多佳子さんの本から。

本の表紙にもなっているかわいいクッキーたちです[揺れるハート]
ジャムのせクッキー
ジャムのせクッキー2.jpg ジャムのせクッキー.jpg

アーモンドスライスがなくてアーモンドダイスをかわりに入れたので、ツブツブの食感がしっかりしています。
そしてサワークリームが入っているのでほのかに酸味がありますね。
真ん中をくぼませて焼いたつもりなのに、焼きあがったら平らになっていたものも。
ジャムをのせるために、しっかりくぼませるのがポイントみたいです[ひらめき]


  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/04/13
  • メディア: ムック




さて、話題のあの本。読み終わりました。
ハリーポッターと死の秘宝。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本


図書館で順番待ちをしていたのですが軽く300人を超えていて、読めるのは何年後かなあと思っていたのですが、職場の人が貸してくれました^^
楽しみにしている人のために詳しくは書きませんが、、、数日かけて一気に読みふけり、泣きました。
長かったシリーズもとうとう最終巻です。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

スカビオサ

クッキー、とっても可愛く焼けていますね♪
とって~~も、美味しそうです。^^
サワークリームとジャムの甘みが美味しいのでしょうね~。

by スカビオサ (2008-09-12 17:10) 

notsu

本の表紙と全くおんなじクッキー!!
とってもおいしそ~^^
ハリーポッター、私もを読んでいるのですが、中古が出回るのを待っているため、まだシリーズ6も読めてません・・・。
by notsu (2008-09-12 22:31) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
サワークリームってあまり使ったことがなかったのですが、酸味があってさわやかなんですね。イチゴのジャムがよく合います♡
by なお (2008-09-12 22:50) 

なお

notsu さん、ありがとうございます☆
ハリポタシリーズは購入されてるんですか?
私は『死の秘宝』を借りたものの、その前の『謎のプリンス』を読んでなかったことを思い出し、あわてて図書館に行ったのですが、図書館ですぐに手にはいりましたよ。地域によっても違うかもしれませんが~^^
by なお (2008-09-12 22:54) 

piattopiatto

再現レシピ

待ってま~~す


by piattopiatto (2008-09-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G:グリーン赤谷温泉 小鹿荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。