SSブログ

Signifiant Signifie 三軒茶屋 [ **パン]

三軒茶屋にあるSignifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)というパン屋さんへ行ってきました。

三軒茶屋駅南口A出口をでて首都高のある玉川通りを歩くこと約10分。
三宿の交差点を右折して約5分。デニーズの手前の角(花屋がある)を曲がります。
世田谷公園入口の近くです。

お店の外観がパン屋さんぽくなくて一度通り過ぎてしまったので、お店にたどり着くまでに30分近くかかっちゃいました。

お店の外観はこちら。
Signifiant Signifie.jpg

店内はとてもオシャレ。
電話で場所を聞いた時に、今日はもう少ないですよ~と言われただけあってほとんど種類はありませんでしたが、お店の奥にはワインセラーもあるし、チーズも扱っているようです。

購入したのはこちら。
パン オ ノア.jpg パン オリーブ.jpg
パン オ ノアとパン オリーブです。

何より驚いたのはその価格。

事前に口コミを調べて高いとは知っていたのですが、長めのバケットが480円で、1本くらいなら・・・と行ったのですが、な、な、ない~。

動揺を隠しつつ、他のパンの値札を見ると、ハーフサイズで500円、600円~します。


・・・ええ、買いましたとも!

電話までしてたどりついて、買わずにお店をでるなんてできません!(←小心者)

それでもやはりどのパンもおいしそうで、期待は高まります。

絶対チーズとワインが合いそう!と思ってカマンベールチーズを買って帰りました。

試食の結果…
素材にこだわり、長時間発酵させて丁寧に作られているのがわかるパンでした。
風味豊かで、しっとりしていてとてもおいしい。
パン オ ノアはたっぷりのくるみやナッツと黒コショウがピリリときいていて、クセになる味です。
さすがお値段だけある、といった感じでしょうか。
毎日食べられるようなものではないけれど、おいしいワインを楽しみたい!という特別な日にはいいのかもしれませんね。

タイムリーなことに、載ってました。⇒大人の週末

おとなの週末 2008年 10月号 [雑誌]

おとなの週末 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: 雑誌




さて、今日はなぜ三軒茶屋へ行ったかというと ⇒こちら


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

あやっぴぃ

パン、おいしそうですよ~^0^
たまには贅沢なものを頂いて、舌にご褒美ですよ!
by あやっぴぃ (2008-09-26 13:14) 

なお

あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
思わずワインやチーズを合わせたくなるような贅沢なパンでしたよ~。
種類が少なかったのが残念ですが、いつかまた機会があれば今度はシンプルなバケットを試してみたいです^^
by なお (2008-09-30 21:22) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-09-30 21:24) 

なお

hirota25さん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-09-30 21:24) 

なお

piattopiattoさん、nice!ありがとうございます☆


by なお (2008-10-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちDEランチ会偶然の音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。