SSブログ

O:ハニーシナモン [ **パン]

今日は友人が遊びに来る予定がキャンセルになってしまったので、急遽パン教室に行ってきました!
前回からちょっと時間があいてしまっています。

それでもやっと基礎Cに入りました~~!

作ったのは
O:ハニーシナモン
です。

ハニーシナモン断面.jpg

ハニーシナモン.jpg

シナモンとココアパウダーを練り込んでマーブル状にした生地をトヨ型にいれてしっかりめに焼きます。

中はきれいなうずまき~[手(チョキ)]
ふわふわに焼き上がりました[揺れるハート]




さて、先月くらいから少しずつ動いていたのですが、長く勤めていた職場を辞め、転職をすることにしました。

約5年間、とてもいい人たちに囲まれて、ここに骨をうずめてもいいくらいの気持ちでずっと働いていたのですが、平日はひまなのに土曜日は帰ってくると何も手につかない状態だったり、やりたいことと勤務条件によってやれないことを考えると。
そろそろ違うこともしてみたいな~と。。。
そして何気なく応募したら、あれよあれよと話が進んで決まってしまいました。
同じ職種のステップアップという形になるのですが、仕事内容としてはかなりハードルはあがるのではないかと、、、不安はありますが、でもきっと縁があったということかな?

来月からはまた土日休みの生活になります。

平日のすいてる時間にパン教室に行けなくなるのがぁ~~~。

12月も残りわずかですが、今のうちにできるだけがんばって先に進もうと思います。

明日もガンバルゾ。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

pomme

渦巻きがきれいで美味しそう。
シナモン入りのパンっていいですよね。
by pomme (2008-12-15 19:45) 

noie

ハニーシナモン、名前から焼き上がりの香りが
してきました。(*^^*)
by noie (2008-12-15 21:29) 

ななちゃん

シナモン大好きです。
くるりんってしてて、中は渦巻きだしかわいいパンだなぁ。
年明けから新しいお仕事がスタートするんですね。
スタート前は不安だと思いますが、
お正月ゆっくりして力を蓄えて、頑張ってくださいね~♪

by ななちゃん (2008-12-16 14:56) 

スカビオサ

トヨ型で焼いたパンを見ると、欲しい~~って思うんだけど、
きっと家では焼きそうにないので、欲しいと思いつつ2年経過。
とっても美味しそうですね~♪
お仕事、ステップアップされただなんて凄いですね!
これからも頑張って下さいね!
by スカビオサ (2008-12-16 18:43) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
普段はシナモンは苦手なんですが、パンに入っているのはおいしいな~と思います^^
切ったらうずがきれいにでたので、ちょっと感動しました♡
by なお (2008-12-16 20:01) 

なお

noie さん、ありがとうございます☆
焼きあがってオーブンの扉を開けるときって一番楽しいですよね!
これはシナモンの香りがとてもよくて、食欲をそそります~♪
by なお (2008-12-16 20:03) 

なお

ななちゃん さん、ありがとうございます☆
円柱型に焼けて、とってもかわいらしいパンですよね^^
仕事は一応勉強をしているのですが、なかなか。。。
本を読みつつ、居眠りばかりで^^;
こんなんで大丈夫なのかな~~~。
by なお (2008-12-16 20:05) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
トヨ型、いいですよね!
中が空洞になりやすいそうですが、成功したのでひと安心です。
私も欲しい~と思いつつ、でもきっと自宅では焼かなそうなので早々にあきらめました^^;

by なお (2008-12-16 20:08) 

shiho

この型…、おもしろいですよね。
この前の受講日に、みんなでおもしろい型だね!って
話をしていたんですよ。
by shiho (2008-12-16 23:13) 

なお

shiho さん、ありがとうございます☆
円柱型、おもしろいですよね^^
しかもそれを活かしてくるくる模様に生地を成形するのもなかなか◎
by なお (2008-12-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミネーション 六本木P:ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。