SSブログ

ツマガリ&オリジンーヌカカオ [ ** おやつ]

さて、年も暮れですが、結婚してずっと長野に住んでいた友人が、
1歳になるBabyとともに我が家に遊びにきました。


事前に
「すごい暴れん坊で、ウチの子を見ると子供が欲しくなくなる」とか
「まだしつけができないので手がつけられない」などと、友人が恐縮しながら言っていたので
どんな子が来るんだろう・・・?部屋を破壊されちゃう!?と正直なところビビっていた私ですが、
なんのことはない、普通の元気いっぱいな男の子でした。

確かに、部屋に着くなりハイハイでテレビに近づき、液晶画面をバンバンたたきはじめたときは
「たたかなくても映るから!」とツッコみそうになったけれど~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてたった3時間ほどしか遊んでいなかったにもかかわらず、
友人が帰ってからはちょっとバテてしまったけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
いや~、あんなに元気いっぱいだとママはごはんもゆっくり食べられないし体力勝負ですね。
尊敬します!

さて、今日は友人がヴィロンのパンを買ってきてくれたので、スープとサラダを用意して簡単にランチ。
ヴィロンのパンは人気店だけあって、とにかく生地がおいしかったです。

その後はメインのおやつです[ぴかぴか(新しい)]

先日職場へのごあいさつ用にクッキーを取り寄せたついでに買ったオレンジクグロフ。
ツマガリ.jpg
西宮市甲陽園にあるツマガリというお店のものです。

職場ではくいしんぼうで知られる私だったので、最後はこれぞ!というものを贈りたくて、
以前取り寄せておいしかったこのお店のものを選んでみました。
このお店特製の発酵バターがとにかくおいしいんです。

なんだかんだと忙しくなって買いに行く時間がなかった~というのもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジクグロフは、14cmくらいかな?
見た目は小ぶりです。
でもずっしり重みがあって、自家製のオレンジピールをたっぷり使ってあって香りもよくて、
とってもジューシーなバターケーキです。
表面にはアイシングもされています。
一口食べるとしっかり甘味を感じるのですが、全然しつこくなくてすっきりとした深い味わいがあります。

とにかく、おいしい。

私も、友人も、一口食べて「おいしい!」と声にしていました。
お皿の上の一かけらさえ残したくないくらい[黒ハート]
このお店の他のケーキも食べてみたいな~~[揺れるハート]


こちらはまだ食べてないのですが、友人がおみやげでもってきてくれたオリジンーヌ カカオのチョコレート。
オリジンーヌ カカオ.jpg
あまりチョコレートは詳しくないのですが、友人いわくここも有名みたいだよ~とのこと。
いただくのが楽しみで~す[るんるん]
ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]


夫が「俺はセンスがよい」とフンフン自慢して買ってきたお花~。(←ブログに載せるように、と言われました^^;)
今回のお花は.jpg
生ける私のセンスは相変わらずですが~[あせあせ(飛び散る汗)]


そろそろ年内の記事は最後になりそうです。

残りの買い物と、お節の準備をしなきゃ~。

それではみなさまも、よいお年をお過ごしくださいね!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

shiho

育児って、体力と忍耐ですよね~。
でも子供は元気な方が良いですよね。
みてて気持ちいいもん♪
by shiho (2008-12-30 18:10) 

kei-k

今年も残りわずかですね。
色々お世話になりました^^
良いお年をお迎えください^^
by kei-k (2008-12-31 17:41) 

notsu

すでに新年を迎えてしまいました。
今年もよろしくお願いします。
なおさんの素敵なブログを楽しみにしています。
by notsu (2009-01-01 02:02) 

なお

shiho さん、
ホント子供は体力勝負ですね!
年末年始に実感しました~☆
昨年はありがとうございました^^
どうぞ、今年もよろしくお願いしますね!

by なお (2009-01-01 20:26) 

なお

花乃子さん、nice!ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by なお (2009-01-01 20:27) 

なお

kei-k さん、
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^
by なお (2009-01-01 20:27) 

なお

noieさん、
昨年中はお世話になりありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
by なお (2009-01-01 20:28) 

なお

notsu さん、
私こそ、昨年中はありがとうございました!
今年も遊びにいかせてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたしますね!
by なお (2009-01-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年間おめでとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。