SSブログ

Patisserie NAOKI [ ** おやつ]

またまた行ってきました。

職場の方に教えてもらったケーキ屋さんです。

Patisserie NAOKI


先日のひな祭りの日、課長が差し入れにここのお店のケーキを買ってきてくださったのですが、
サクサクのタルト生地に上品な甘みのカスタードクリーム、フルーツののったタルトがおいしくて、
絶対自分でも行ってみようと心に決めていました。

仕事後だと遅くなってしまうので、お昼休みに近辺を散策。

近くにはル・パティシエ タカギや世田谷図書館があります。
外観も内装もとってもおしゃれなお店です。

購入したのはこちら。

NAOKI.JPG

オレンジのパウンドケーキです。

強烈なインパクトがあっておいしい!と思ったのはツマガリのオレンジケーキですが、
ふんわり&しっとりしていて、こちらは上品です。
オレンジピールがおいしい~。

昼休みだったので生ケーキは買えませんでしたが、今度は生ケーキも食べたいな~。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

izu3

おいしそうなケーキですねぇ。。
私も今度行ってみます!
by izu3 (2009-03-05 23:43) 

スカビオサ

パウンドケーキには目がない私です。
ここんとこ、普通のケーキが胃に重たいので、
(昔は平気だったのにぃ。。。)
パウンドケーキは胃に優しいから好きなんです~。
って、いっぱい食べちゃったら同じですよね~~~(笑)
by スカビオサ (2009-03-06 07:09) 

noie

しっとりとして美味しそうなパウンドケーキですね~♪
by noie (2009-03-08 19:58) 

pomme

オレンジの香り大好きです。
きっと美味しい紅茶と合いますね。
by pomme (2009-03-09 10:21) 

なお

izu3 さん、もしかしてお近くですか!?
お店もおしゃれで、どれもおいしそうできっと選ぶのを悩んじゃいますよ♪
ぜひ!
by なお (2009-03-09 22:18) 

なお

スカビオサ さん
私も生クリーム系はちょっと苦手なので、焼きっぱなしのパウンドケーキが大好きです。
このケーキはおいしかったので、毎日ちょっとずつ食後のお楽しみにしています^^
by なお (2009-03-09 22:19) 

なお

shihoさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-03-09 22:20) 

なお

くらいふさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-03-09 22:20) 

なお

noie さん
しっとりしてますが、買ってきた日はふんわりしてましたよ。
中のオレンジピールがおいしかったので、もっとたくさん入ってたら嬉しいな~と思いました。
by なお (2009-03-09 22:23) 

なお

pomme さん、
ハイ。もちろんとっておきの紅茶と合わせました~♡
美味でした^^
by なお (2009-03-09 22:25) 

なお

angie17さん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-03-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コシュカムサシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。