SSブログ

ムサシ [ ** 本や音楽など]

昨日、さいたま芸術劇場で公演されている井上ひさし作、蜷川幸雄演出の『ムサシ』を観にいってきました~。

藤原竜也が宮本武蔵役、小栗旬が佐々木小次郎役ということで、チケットを取るのが大変でした。

発売日当日は仕事だったし、場所も遠いし、今回は土日しか行けないし、
何としてもプレリザーブで確保せねば!ということでぴあプレミアムカードまで作っちゃいました^^;

まあ初年度は年会費かからないし。

・・・どーしても行きたかったんです!!それにしても、さいたま芸術劇場は遠かった。。。


あらすじも確認せず、小栗旬&藤原竜也が見たい一心でチケットを取ったのですが、
苦手な時代劇にもかかわらず、コメディチックでとてもおもしろかったです!

あんなに声をあげて笑ったのは久しぶりかも?

小次郎が剣術を教える場面のテンポのよさとか、足を結んでる場面はどこまでが演出でどこからがアドリブなんだろう?とベテランの役者さんたちならでは息の合った演技で、本当に観に行けてよかったです!
また行きたいな~[揺れるハート]



さて、冷凍庫に卵白がたまってきたので、久しぶりにダックワーズを焼きました。
中にはガナッシュクリームをはさんであります。
ダックワーズ.jpg

直径5cm以上ある、ちょっとビックなダックワーズになりました。

明日は職場でイベントがあるので、その時のおやつに持って行こう。。。


 -----------------------------------------------------------------------


先日結婚式をあげた友人から内祝いが届きました。

箱を開けてみたら、、中に入っていたのはバカラのタンブラー!
バカラ.jpg

友人宅では、週末になるとだんなさんが奥さんをおもてなしするTomo's Barなるものが開催されるそうですが、、、我が家でもNao's Bar開催しようかな。
って、私がキッチンに立つのではいつもと変わりないですが~。

こんな素敵なタンブラーをもらってしまうと、丸い氷の作り方を研究したくなっちゃいますね。
でも中身はきっとウイスキーではなく、自家製の梅酒です。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

shiho

素敵なグラスですね~。
by shiho (2009-03-10 07:34) 

まなこ

はじめましてまなこと申します。「ムサシ」のことが載っていたので読んで書きたくなりました。
わたしも見に行ってきました。すごく面白くてもう一度行きたいって私も思っています。
足をひもで結わいてるところわたしも大好きです。
藤原さんのファンなんですがDVDが早く出ないかなぁなんて思っています。

では、お邪魔しました
by まなこ (2009-03-10 15:32) 

あやっぴぃ

うん。それは面白そう~!
本土は遠いから、引っ越さないといけないけどToT
ウチのだんなさんもプレゼントでもらったバカラ持ってますが、
最近入れてるのは「泡盛残波」ですわ^^;
by あやっぴぃ (2009-03-11 17:31) 

なお

shiho さん、
本当に素敵なグラスですよね!
自宅にいながらホテルのバー気分で飲めそうです♪
by なお (2009-03-15 09:43) 

なお

まなこ さん、ご訪問&コメントありがとうございます☆
ムサシ、おもしろかったですよね!!
足を結んでいる場面、役者さんたちが楽しそうに演じていたのがとても印象的でした。何度見ても楽しめそうですよね。
藤原竜也さんの舞台は二度目ですが、ぜひまた違う舞台も観にいきたいと思いました^^
by なお (2009-03-15 09:49) 

なお

あやっぴぃ さん
バカラは何を入れても合いそうですね~。
いいグラスで飲むと味わいも2割増しになりそうです^^
by なお (2009-03-15 22:04) 

なお

takagakiさん、nice!ありがとうございます^^

by なお (2009-03-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Patisserie NAOKIホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。