SSブログ

餅のどら焼き [ ** おやつ]

ここ数日、息苦しさに叫び出したいような日々が続いていて、
大音量で音楽を聞いて自分をごまかして過ごしていたのだけど、
そんな気分を変えたくて、「こんな時は心に体においしいものを!」ということで
エキュート品川へ。

食べたかったのは、紅屋和楽の七尾鳥居醤油ロール。しょうゆロール.jpg
生地とカスタードクリームにしょうゆを使ってあって、しっとりとした生地と独特の香りと味は思い出したように食べたくなるロールケーキです。

以前食べた時よりもちょっとしっとり感がなくなった?気がしたけれど、
それでもやはりおいしかったです。

そして食べきれないでしょ~と思いつつ、ついつい買ってしまったのは、
紅屋和楽の向いにあったふるや古賀音庵の「餅のどら焼き」

つばらつばらやあじゃり餅、お米ワッフルなどのもちっとした食感のものが大好きで、
ネーミングも見た感じも私好み!

試食はないのか、バラ売りしてないのか、しばらくお店の前をウロウロしていたものの、
6個入りで買っちゃいました。

餅のどら焼き.jpg
薄くもっちりとした生地がいいですね~[ハートたち(複数ハート)]

もっちり.jpg

10日の日もちで軽~く食べきれちゃいそうですが、
そんな自分がこわいので早々におすそわけしようかな^^;


それにしても、WBC2連覇しましたね!
感動[ぴかぴか(新しい)]
暗い気分も吹き飛ぶ嬉しいニュースですね!!
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

スカビオサ

WBC、やりましたね!!!
決勝戦は出先で、ワンセグで見ちゃいました~(笑)
私、どら焼きが大好きなんです~♪
このどらちゃん、美味しそうだわっ!
東京は美味しいお店が沢山あって、羨ましいでーす。
by スカビオサ (2009-03-25 10:29) 

まりまり

醤油ロール、おいしそう!
いつも新幹線では品川を利用するのですが、
エキュート、楽しくていつもついうろうろしちゃいます。
これも気になりつつ、一度も食べてなかった。
今度、買ってみよう!

どらやき、私ならおすそわけせず、
一人で食べちゃいます(笑)
by まりまり (2009-03-25 11:26) 

あやっぴぃ

WBC、お出かけせずにどっぷりつかって見てましたよ!
感動しましたね~^^
醤油ロール、興味津々です。
by あやっぴぃ (2009-03-25 16:00) 

pomme

醤油ロール、どんな味でしょうね!
品川エキュートですか、娘が通る駅
なので、頼んでみます。
by pomme (2009-03-25 16:15) 

kei-k

WBCは燃えました^^
仕事中にも関わらず結果が気になったため仕事になりませんでした。

by kei-k (2009-03-25 16:34) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆

by なお (2009-03-27 22:57) 

なお

スカビオサさん、やりましたね~!!
私は職場で、ネットで結果チェックしてました^^
みんな気になってそわそわしてました~。
このどらちゃん、黒糖味もあったんですよ。
黒糖好きの私は悩みに悩んで、ノーマルなのから試してみました♪

by なお (2009-03-27 22:59) 

なお

まりまり さん、
エキュート品川、いろいろあって楽しいですよね。
おすそわけする、、といいつつ、順調になくなりつつあります^^;
キケンで~す。
by なお (2009-03-27 23:02) 

なお

yasuoさん、nice!ありがとうございます☆


by なお (2009-03-27 23:02) 

なお

あやっぴぃ さん
私は仕事から帰って、普段あんまり野球は見ないんですがずっとテレビにかじりついてみてました。
試合も、その後のシャンパンファイトもインタビューも感動でした~!

by なお (2009-03-27 23:04) 

なお

pomme さん
醤油入りのクリームが、キャラメルみたいに感じられます。
独特な香りで甘すぎずおいしいんですよ~。
塩シュークリームも売ってました。
食べたかったんですが、バラ売りがなくて断念です(泣)
by なお (2009-03-27 23:07) 

なお

kei-k さん、
私の職場でもみんなそわそわしてましたよ。
上司はワンセグで見てました。(笑)
by なお (2009-03-27 23:08) 

なお

花乃子さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-03-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。