SSブログ

鯛ごはん懐石 瓔珞 塔ノ沢 [ **おいしいお店]

GW最後の連休は、1泊で箱根へ行ってきました。

金曜日まではあいにくの雨でしたが、土日は快晴!

日焼けは気になりますが、とても気持ちの良い日々でした。



宿までの道のり、おなかを減らしてたどり着いたのは、
箱根登山鉄道 塔ノ沢駅より徒歩3分程度のところにある鯛ごはん懐石のお店『瓔珞』

ようらく.jpg

どこかおいしいランチのお店はないか、電車の中で携帯で探して見つけたお店です。

なんと、店主が2代にわたって京都にあるおいしい朝がゆのお店『瓢亭』で修行をされたとのこと。


夫がどうしても行きたがって、事前に電話で予約をしてから訪れました。

近くの橋からの眺めも素敵です。
橋からの眺め.jpg

席からの眺めも!
店からの眺め.jpg

基本的には鯛ごはんと鯛茶漬けのセットしかないようですが、残念ながら鯛茶漬けのセットはすでに売り切れでした。

まずお茶と鯛の形の干菓子がだされたのですが、これがかわいらしくておいしい!
鯛の干菓子.jpg
普段あまり干菓子は食べませんが、思わずおみやげに欲しくなってしまったほど。

そして鯛ごはんのセット。
鯛飯のセット.jpg

器も箸置きも鯛でした~。

蓋をあけると鯛ごはん~。
鯛の器の中には.jpg

他には焼き物も。
焼物.jpg

盛り付けも美しかったです。
盛り付けも美しい.jpg

色とりどりのあられがのった卵豆腐の揚げ出し。
卵豆腐の揚げ出し.jpg

そして夫がどうしても食べたかった瓢亭玉子。
瓢亭卵.jpg
とろりんとしています[ハートたち(複数ハート)]

デザートはエンドウ豆のシャーベットでした。
エンドウ豆のシャーベット.jpg

ごちそうさまでした[揺れるハート]


さて、おなかがいっぱいになったところで、再び登山鉄道に乗って強羅へ。

次は宿編に続きます。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

shiho

すっごく美味しそう♪
by shiho (2009-05-11 06:49) 

なお

xml_xslさん、noieさん、shihoさん、スカビオサさん、
nice!ありがとうございます☆

by なお (2009-05-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。