SSブログ

箱根・仙石原温泉 萬岳楼 [ ** おさんぽ]

さて、箱根1泊の旅の続き、宿編です。

泊まったのは2007年にリニューアルオープンした萬岳楼。


リニューアルするずっと以前のことですが、私が一時仕事のストレスなどで体調を崩していた時、
夫が養生のために連れてきてくれた思い出深い宿でもあります。

湯治場としても古くから有名な宿でもあり、とにかく泉質がよく、素朴で
ゆったりと心と体を休めることのできる宿です。


新しくなった萬岳楼は、ほぼすべての部屋が露天風呂付客室となっていました。

GWで同じ金額をだすのならば、と思いきって予約。
今月は結婚記念日もあったので。

露天風呂.jpg

お天気もよかったので、森林浴の中、源泉かけ流しの露天風呂に。

源泉かけ流し.jpg

とってもいい天気!.jpg

元の湯温がとても高いので、入る前に水を入れて調整が必要です。

内風呂も同じく温泉です~[いい気分(温泉)]

内風呂.jpg

中に入ると、底にたまった湯の花がふわ~っと広がって、一面真っ白になります。

イイッ[グッド(上向き矢印)]


部屋にはマッサージチェアもありました。

至れり尽くせりで、風呂→マッサージの繰り返し[いい気分(温泉)]

何度入ったことか。。。
指がしわくちゃになって、体中が温泉の成分で膨らむくらい(笑)

ごくらく~[グッド(上向き矢印)]


さて、夕食です。
うっかりしたことにメニューをもらい忘れてしまったので名前がうろ覚えなんですが^^;

まずは食前酒(梅酒)と芋の練り菓子。
食前酒と和菓子.jpg

わかめ豆腐
わかめ豆腐.jpg

セロリと春キャベツの和えもの
セロリと春キャベツの和えもの.jpg

~夢~
夢.jpg
写真まん中の塩ラッキョウが、私にはマヨネーズのミニチュア版に見えてしまいました。

刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ.jpg

ごまの葛練り
ごまの葛練り.jpg

新玉ねぎと牛肉のステーキ
新玉ねぎと牛肉のステーキ.jpg
むっちりしたじゃがいもと、とろみのついた餡がすごいおいしかった~。

口直しの抹茶シャーベット
口直しに抹茶のシャーベット.jpg

湯葉と海老しんじょう
湯葉と海老しんじょう.jpg

筍ごはんと赤だし
たけのこご飯に赤だし.jpg

デザートの小玉すいかとパパイヤ杏仁
デザートは小玉すいかとパパイヤの杏仁.jpg

たぶんちょっと順番が違っていると思います~。

以前はまとめて料理が運ばれて、あとはごゆっくり~という感じでしたが、
新生萬岳楼は食べるペースに合わせて1~2品ずつ運んでくれました。
お料理も器もおしゃれに。
量は減ったような気もしますが、以前は多くて食べきれなかったので、これでも十分おなかいっぱいです。

以前は本当に湯治場として素朴な感じだったのが、全体的にオシャレな高級旅館に変身したという印象でした。

以前の雰囲気がとっても好きだったので、変わってしまったのは少し残念ではありますが、
連休最後にとてもゆっくりとした時間を過ごすことができました~。

明日からはまたがんばらねば。


そうそう、温泉後に出会った人に、なんと20代前半に間違えられました[手(チョキ)]
夫もかなり若く見られて、二人でにんまり。

温泉効果あり??
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

ななちゃん

お肌ツルッツル~になったんですね。
お風呂場の写真なんて見てると完全リニューアルではなく
いいところは残してあるのかな~って思いました。
空気もいいんだろうな~。
いつもなおさんの旅行にはウットリさせられちゃいます♪
by ななちゃん (2009-05-11 13:57) 

shiho

温泉いいなぁ~!
お食事も!美味しそう~♪
by shiho (2009-05-11 14:16) 

あやっぴぃ

リニューアルして新しいところへ行くときって、どうなったのかな?
って、期待と不安がちょっぴり入り混じりますよね~。
でも、ステキな温泉とお食事、雰囲気いいです。
20代に見られちゃうなんて、素晴らしい効果ですね^^
by あやっぴぃ (2009-05-11 14:45) 

スカビオサ

温泉効果!と言うより、なおさんご夫婦がお若いんだと思いました。
若く見られるって嬉しいですよね♪
私も静かなお宿に泊まりに行きたいです。
お料理もお風呂もとっても素敵ですねー☆
by スカビオサ (2009-05-11 16:57) 

りすあす

森林浴の中、露天風呂??
スゴク素敵!!お料理もおいしそうで羨ましいです~~
by りすあす (2009-05-12 00:38) 

なお

Satoshiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆

by なお (2009-05-14 20:35) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-05-14 20:36) 

なお

ななちゃん さん、
そうですね、私ももっと大幅リニューアルなのかと思っていたら
雰囲気はそのままに個室感が増した感じがしました。

以前は朝食にヤクルトがでたり、田舎に帰ってきたような雰囲気が
落ち着いて好きだったんですが、高級路線になってしまったので
手軽には行けなくなってしまいました^^;

でもお湯もいいし、とても快適でした。
by なお (2009-05-14 20:55) 

なお

shiho さん
温泉入って、おいしいものを食べて、そして自然を満喫するっていいですよね。普段の生活の緊張から解き放たれる気がします。
by なお (2009-05-14 20:57) 

なお

あやっぴぃ さん
いい意味で鄙びた感じがとても好きだったので、どんな風にリニューアルしたのかずっと気になっていました^^
とてもお湯がいいので、気持よくてずーっとお風呂ばかり入っていました。
長湯しても湯あたりしません。

by なお (2009-05-14 21:01) 

なお

スカビオサ さん
服装とかその場の雰囲気に馴染んでいなかったので、それもあって子供っぽく見えたのかしら?と思いました。
もちろん若く見られるのは嬉しいですね^^
自然の多いところに行くとゆったりとくつろげますね。
by なお (2009-05-14 21:07) 

なお

りすあす さん
露天風呂は男性にはちょっと小ぶりかもしれませんが
私には妙にハマりがよくて、露天ばかり入っていました。
自然の中でゆったりお風呂に入るのはとても気持ちがよかったです。
by なお (2009-05-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛ごはん懐石 瓔珞 塔ノ沢モスド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。