SSブログ

Let’s ぷるぷる [ **おいしいお店]

昨日は職場の女子会でした!

同年代のメンバー4人で、「Let’s ぷるぷる」の会と名づけて、コラーゲン鍋を食べてきました。

行ったのはこちらのお店。
ハレノヒ.jpg

ハレノヒ(汁)です。(画像をクリックするとお店のHPが見れます)

少し前にテレビでも紹介していたこともあって、一度行ってみたかったお店です。

食べたのはビューティ鍋(コラーゲン鍋)
コラーゲン鍋.jpg

とビースト鍋(モツ鍋)
ビースト鍋.jpg


携帯で撮った写真なので、ちょっとイマイチですが、白いプルプルした固まり、見えますか???

これがコラーゲンのスープなんですって!
火にかけると溶けて、スープになります。

ビューティー鍋はあっさり優しい味付けなので、トッピングの岩塩、にんにく、すだちなのでお好みの味付けに。
これからメニューに載せる予定、というハーブ塩やレモン塩、ステーキ塩などもサービスしてもらえました[るんるん]

ビースト鍋は辛みそを使ったちょっぴりこってりなモツ鍋ですが、私たちはこちらの方が特にお気に入り!
スープの中にお野菜の甘みがあってとってもおいしかったです。

プルプルの会なので、どちらの鍋もスープはすべて完食[手(チョキ)]


なんだか今朝はお肌がすべすべしている気がします~。

ちなみに客層はほとんど女性ばかりでした!
梅酒の種類もたくさんあって、ほぼ開店から閉店まで盛り上がった私たちなのでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

スカビオサ

白い固まり、分かります~~。
コラーゲンって女性の味方ですよね♪
美味しいお料理を頂きながら、コラーゲンもたっぷり~摂取。
これ、最高ですね~。(^_^)v
by スカビオサ (2009-05-23 10:52) 

shiho

プルプル会って、ネーミングがいいですね。
by shiho (2009-05-23 18:53) 

なお

みなさま、nice!&コメントありがとうございます☆
すっかり返信が遅くなってしまいましたm(__)m

おいしくって、体によくって、食べまくり&話しまくりの会でした♪
翌日は笑いすぎでおなかがいたかったです~。
by なお (2009-05-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスド未来ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。