SSブログ

週末散歩 [ ** おさんぽ]

今週もよいお天気でしたね!

暑さには弱いけれど、青い空!白い雲!には心が躍ります。


さて、今週のおでかけは、、、



まずは土曜日。

久しぶりに海ほたるへ行ってきました。

海ほたるは1年半?2年ぶりくらいですが、我が家にはどうしても行きたい理由がありました。

IMG_358.jpg

川崎からバスで約40分ほど。

当初の夫のプランでは、海ほたるへ&鶴見線に乗ろう!の提案で、
鶴見線は、某企業の私有地の中に駅があるという話をきいてから気になっていたので、
めずらしくいいよ~なんて言ってたのですが、
時間を調べたら乗り継ぎの時間が悪かったので残念ながら却下~。

ローカル線の旅は、もっと時間があるときにゆったりと楽しみたいですね。


海ほたるは修学旅行?遠足?の高校生、小学生であふれていましたが、
とても気持ちがよかったです。

IMG_3582.jpg

IMG_3587.jpg



そして海ほたるに行きたかった一番の目的はこれ。
まほうの粉.jpg

我が家のまほうの粉です^^

以前海ほたるに行った時に買ってきたんですが、とてもおいしいつゆの素(だし)でお気に入りのもの。
海ほたるの他では、千葉県にある本店・支店でしか買えないみたいで
ずっと行きたいと思っていました。

おもしろいことに、このだしを使ってごはんを作ると、夫は必ず気づくんですよ。
大量に買ってきました^^v


さて、海ほたるからは地上を通って木更津へ。

次は小湊線だ~!と言い出す夫をたしなめて、今度は私の物欲を満たすため丸ビルへ。

バーゲンです♡

写真は撮ってませんが、トップスとペリドットのピアスをゲットしてきました。

ずっとグリーン系のピアスが欲しかったのと、ペリドットにはポジティブなエネルギーをもたらしてくれるという意味があると聞いての購入。
富と繁栄をもたらすシトリンが合わせてデザインされていたというのも大きな決め手です♡

このお店、華奢なデザインで、どれもステキで欲しくなります。
http://www.sanpocreate.com/siena/
また通っちゃいそうです。


その後は隅田川の花火大会に行くか迷ったものの、地元のお祭りへ。

引越してから初めてお祭りに行ったのですが、なんと盆踊りが太鼓に合わせたフラダンスでした。
やぐらを囲んで、ゆったりと左右に踊るご婦人たちが。

浴衣でフラっていうのもなかなかよいものですね。


日曜日もアクティブに動き回ってましたが、ちょっと長くなってしまったのでまた次回に続きま~す。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

あやっぴぃ

海ほたる、気持ち良さそう^^
つゆの素、気になります♪
by あやっぴぃ (2009-07-27 14:55) 

pomme

海ほたる情報、ありがとうございます。
このダシですね☆

浴衣でフラも楽しそう♪
by pomme (2009-07-27 15:03) 

shiho

海ほたる!まだ行った事がありません~!
天気のいい日は気持ちがいいだろうなぁ~。
by shiho (2009-07-27 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どるかふぇお台場ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。