SSブログ

アクアパッツァ! [ ** おさんぽ]

今月に入って、職場の引越がはじまりました。

めったにできない経験なので、日々かみしめながら荷造りをしています。

ただ、もともとハウスダストに対してアレルギーがあるので、目がかゆい!のどがツライい!

すっかりのどが弱くなってしまって、またしても咳が。。。

休日自宅にいるときは落ち着いているので、やっぱり環境のせいなんでしょうね。

もしや先日高熱をだしたのもこれのせいかっ!?


ということで、今回は耳鼻咽頭科に行ってきました。

そうしたら先生に、

「去年も来たよね。同じです。
こんなに治りが悪いのは免疫力が低下しているってことだから、、、体力をつけなさい!」

と怒られちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はがんばって区民プールに通ってます[手(チョキ)]
(といってもまだ2回だけど[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、先週の土曜日、友人宅へ遊びに行ってきました。

・・・我が家では考えられない、だんなさまの素敵なおもてなし料理が!


まずは前菜にカルパッチョと、写真を取り忘れてしまったけれどアスパラとパプリカを蒸したものにバーニャカウダとクリームチーズ&味噌のディップで。
2010060517310000.jpg


お魚料理は金目鯛のアクアパッツァア!
2010060518350000.jpg

そしてお肉料理は牛肉を赤ワインビネガー&バルサミコ酢のソースで。
2010060519590000.jpg

最後はジェノベーゼパスタ!
2010060521230000.jpg

旅行の写真を見せてもらったり、楽しく盛り上がっていると、できたての料理が運ばれてくるんですよ~~!

自宅にシェフがいる!と心の底から感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

・・・どう転んだって、ウチの夫は料理はしませんから。。。

スパークリング→白ワイン→赤ワインで、4人で3本のワインをあけ、
しっかりデザートまでいただいちゃいました。

モンブラン
2010060521590000.jpg

ティラミス
2010060521580000.jpg

チョコケーキ
2010060521580001.jpg

クレームブリュレ
2010060521580002.jpg

そして最後はまたしてもだんなさまひきたてのコーヒーで締め。

本当にごちそうさまでした。
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

first step shoesX:シュトーレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。