SSブログ

今年のバレンタインは・・・モンブラン [ ** おやつ]

いろいろ写真がたまっているので、まとめて更新です^^;


今年もバレンタインの季節がやってきました。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なんて心ときめく季節でしょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


夫にあげるチョコを選びに、、、バレンタイン売り場をうろうろして試食[揺れるハート]

なんて、幸せなひと時なんでしょう[るんるん]


今年は、こんなかわいい子を見つけましたよ!

いわとびペンギン[3]D~~[手(チョキ)]

IMG_0219.JPG

QBG Patisserie α advised by TAKAGIのバレンタイン時期限定の生チョコです。

かわいくて食べられません[ハートたち(複数ハート)]

こちらはペンギン好きの友人へ[るんるん]

そして彼女からももらっちゃいました。

IMG_0220.JPG IMG_0221.JPG

ありがとう~~。
日本初出店のお店らしいです。


そうそう、夫へは・・・
IMG_0237.JPG IMG_0242.JPG

ベルアメールとブリュイエール[ぴかぴか(新しい)]

夫へ、といいつつ、ブリュイエールは私が食べたかった^^;

以前食べてからというもの、すっかりブリュイエールのチョコの虜です[黒ハート]

ベルアメールは、これぞ、本命チョコ!って感じですね。

とにかくハートがラブリーで。
IMG_0244.JPG IMG_0243.JPG

反対にして、、オ・シ・リ[黒ハート]

う~~ん、かわいい[わーい(嬉しい顔)]



そして、今年の手作りは、モンブランです。
バレンタインの時期に合わせて、ABCレッスンへ行ってきました。

IMG_0230.JPG

IMG_0231.JPG

うーん、マロンペーストがつながらない。。。

なんとか粉砂糖でごまかしましたが、、、あんまりごまかせてないし[たらーっ(汗)]

一気に絞るのがポイント、とのことでしたが、冷蔵庫から出したてのマロンクリームを絞るのは避けたほうがよさそうです。。。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。