SSブログ

CLUB HARIE [ ** おやつ]

ついに、ついに我が元にもクラブハリエのバームクーヘンがっ!!
バームクーヘンといえばクラブハリエ、という噂を聞きつけ、
夜な夜なネットで検索して情報収集してヨダレをたらしたりしたのだけど、
たまたま日本橋三越へ出かけたら、売ってるじゃないですか~~~
しかも大行列。

でも、並びますとも

宅配便が届く時間までに、買い物して帰らなくてはいけないけれど、
いざとなったら、買い物は宅配便を受け取ってからまた出かけるか・・・とか、
それとも自分ひとりでカフェで焼きたてバームを味わうか・・・とかいろいろ考えつつ、
ショーケース越しにくるくるまわって作られるバームちゃんたちを眺めていたら
久しぶりにしあわせ~な気分に

最近はすっかりぷくぷくしちゃってるので、がんばってホットヨガに行ってきたばかりなのに。
お菓子の新商品チェックのウロウロもガマンしたり、(うっかり買っちゃわないようにね)
おいしさ追求!よりダイエットおやつにしよ~とカロリー考えちゃったりしてるのに。

買っちゃった♪ エへヘ

でもちっちゃいのにしました。
当日中にお召し上がりくださいだって。
焼きたてて、袋の中には湯気で水滴がついていました。
 

これ、すんごい、おいし~~~~!!!!!

袋を開けると、ほのかにオレンジの香り。
そしてそして、すんごい、ふんわり~~~~!!!!!
こんなふんわりしたバームクーヘン、はじめてです
まわりのシュガーコーティングのシャリっと感とふんわりがとても合ってます。
もちろんしっとりしてます。けど、ふんわりなんです。
洋酒も効いてますね。
ちょっと塩味がきいてるかな、と思ったら有塩バターで作られてるんですね。
う~、しあわせです
最近のがんばりがムダになってもいい

さて、おまけですが、パン屋さんがあったので、今日のランチはそこに決定♪
でもランチといってもすでに15時を過ぎていたので、かる~くテイクアウトに。
『Fortnum & Mason(フォートナム アンド メイソン)』
買ったのはこちら。
 イングリッシュマフィンに豆乳のイギリスパン、そしてさつまいものパン。
ショーケース式のパン屋さんだと、店員さんが注文を待っているので
優柔不断な私としてはちょっと買いづらいんですよね
悩んで、注文して会計を待っている間に
きっとここのオススメはスコーンだ、とか
はじめてのお店ならシンプルにクロワッサン食べなきゃとか気付いたのですが、
時すでに遅し。
また次回のお楽しみとします。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ううう~とってもおいしそうです~!
こんなおいしそうなバームクーヘンを指をくわえてみているとは!
パンもおいしそうですね。私も対面式のパンって、後であれも良かった!って、後悔すること多いです。難しいですよね。
by (2007-05-25 13:17) 

pomme

美味しそう~~ヨダレがでます~~~。
日本橋三越にあるのですね。
近くに行ったら、忘れないようにしないと。
フォトナム&メイソンにパンもあるのですか?
紅茶しか買った事がないので、三越は
そういうショップもあるのね!
昨日のメロンシャーベットも一緒にいただきたいわ。
by pomme (2007-05-25 17:14) 

なお

あやっぴぃ さん♪
このお店、残念ながら沖縄にはないみたいですが、WEBで通販はできるみたいですよ。
バームクーヘンがおいしかったので、次に狙うは和菓子のお店「たねや」です。
by なお (2007-05-25 21:02) 

なお

pomme さん☆
フォートナム&メイソンはメインは紅茶のお店なんですか??
そういえば、パン屋さんの向かいに、すご~くいい香りをした
紅茶が売っていて、そちらもかなり気になってました。

このバームクーヘン、私が今まで食べた中でも一番です☆
by なお (2007-05-25 21:05) 

なおさんが大絶賛するんですから、相当おいしいのだろうなぁ…食べたいなぁという気持ちが今すごい強いです^^
確かに本当に美味しそうなバームクーヘンですね。
写真をみただけで美味しいと感じられましたので、機会があればぜひ!なんですが行列が嫌いなため難しいな^^;
でもそうまでしないとこのおいしいものにはたどり着けないのですね。
がんばります^^
by (2007-05-25 23:39) 

さちこ

うわぁ~、食べてみたーい!なのです。
日本橋三越、ですね
by さちこ (2007-05-26 15:16) 

なお

kei-k さん☆
行列が苦手なら、WEBからお取り寄せも可能みたいです。
私が購入したのは、本当に焼きたてのものだったので、
しっとりだけどふんわり!っていう感じに大感激していたのですが、
たまたま職場の人が送ってもらったものを食べた感想は
ふんわりしててしっとり!だったので、日がたつと感じ方は
ちょっと変わるのかな?いずれもおいしいことには変わりなし、ですが。
by なお (2007-05-26 21:00) 

なお

さちこさん☆
はい、私が行ったのは日本橋三越です。
でもHP見てたら、横浜の方でも売ってるみたいですよ。
洋酒が効いてるからか、複雑な味というか、高級な味がしました^^
by なお (2007-05-26 21:06) 

なお

ゆめさん、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by なお (2007-05-26 23:53) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-05-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。