SSブログ

S:豆乳ビーンズ [ **パン]

さて、旅の話は一時中断。

パンレッスンに行ってきました。
バレンタイン前の祝日ということで体験で来ている人も多くて激混み!


作ったのは
S:豆乳ビーンズ

豆乳ビーンズ.jpg

仕込み水に豆乳を使って、黒豆を混ぜ込み、アーモンドクリームを上にのせて焼きました。

何やらヘルメットのようなものがたくさん(笑)

実際HPに載っている写真はこんな感じ↓ ↓ ↓
new_ccla_p05.jpg

ガスオーブンなので焼き色がしっかりついているにしても、まったく別物に見えますね~^^;
もっとお豆が見えるように成形すればよかったかな。

もっちりしたちょっと甘めのパンになりました。


それにしても、、、そろそろ基礎Cクラスも後半にさしかかり、担任の先生からは次どうする?というお誘いが。
マスターをとるか、リッシュにするか。。。

続きをやりたい気持ちはあるのだけど、土日祝しか通えない激混みの現状を思うと、、、
あまり乗り気になれないのが正直なところ。。

先生によるけれど、人数が多いと一人ひとりに目が行き届いていなくて、レシピを見て一人で作るのと変わらないのではと思えてしまうし、こね上げるのが早いのか、一人で全部洗い物をしている気がします[たらーっ(汗)]

お互い様とは思うけれど、何か一言あってもいいんじゃないかと思ってしまう私って人間がちっちゃいのかなあ。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

chi-

一枚目、蜂蜜饅頭に見えちゃった。(笑
by chi- (2009-02-12 07:07) 

スカビオサ

ううん・・・
なおさん、人間がちっちゃいんじゃないと思うよ。
「ありがとう。」の言葉って、とっても大事なんだよね。^^
それで全てが報われちゃう時ってあるもん。
by スカビオサ (2009-02-12 10:50) 

ななちゃん

お世辞ではなくなおさん作のパンがおいしそう♪って思った私です。
先生は勧誘するのがお仕事だから仕方ないとはいえ、結構しつこくないですか?
でも更にステキなパンが出てくるんですよね~。迷いますね。

それからなおさんはちっちゃくないです!!
一言は大事なことです。


by ななちゃん (2009-02-13 14:24) 

あやっぴぃ

なおさんのパン、とってもいい焼き色ですよ~^^
確かにこういうときって先生は勧誘しますよねぇ。
でもこの1人でレシピ見て一人で作って、洗い物までってちょっと・・・。
気持ちよくレッスン受ける方がいいですからね。
ちょっとしたことだけど、大事なことですね。
by あやっぴぃ (2009-02-13 16:01) 

なお

かつころさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-02-13 23:24) 

なお

りすあすさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-02-13 23:24) 

なお

chi- さん
蜂蜜饅頭!?
検索してみたら、確かに似てますね~(笑)
by なお (2009-02-13 23:26) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございますー。
そうなんですよ、しゃべってるなら手伝うとかせめて一言とかないのかなーと思っちゃいました。
親しき仲にも礼儀あり!なんだから、知らない人ならなおさらですよね~。
by なお (2009-02-13 23:30) 

なお

ななちゃん さん
更新キャンペーンだとか、契約しているコースが終了間近になってくると、いろいろと声がかかります^^;
おいしいフランスパンを自分で焼けるようになりたい!と野望があるので続けたいとは思っているんですが、それならここで習っててもいいのか?なんて考えてしまったりして。悩むところです。
by なお (2009-02-13 23:34) 

なお

あやっぴぃ さん
もちろん先生は教えてはくれるんですけど、必要なタイミングの時にいなかったり、レシピをなぞった説明だったりするともっと+αの内容を知りたいな~と思ってしまいます。
だからこそ、先生を指名しての予約ができるんですが、この混雑では予約を取るのがやっとの状態なので、難しいなあと思います。
by なお (2009-02-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。