SSブログ

今年のバレンタインは [ ** おやつ]

えーと、先日の観光の話はまたまた次回に。


昨日はバレンタインでしたね!

今年のバレンタインはちょっと手抜きです^^;

ここ数年はガトーショコラを作るのが定番でしたが、今週は土曜日も出勤だったので作れず。

バレンタイン1.jpg

ル コルドン ブルー 生チョコ.jpg

ル・コルドン・ブルーの生チョコです。


そして以前はんちゃんさんに教えてもらったレシピで作った塩チョコクッキー。
今回は塩にこだわって、ブルターニュの塩「ゲラント」を使ってみました。

塩チョコクッキー.jpg

こちらは新しい職場でのおやつに持って行ってみました。

男性陣には入社1ヶ月半の人から手作りのものをもらったらヒクでしょ[バッド(下向き矢印)]と思って、同僚と二人で購入したものを配ったのですが、女性陣に「よろしく」の意味をこめて差し入れです[揺れるハート]

作ったとは言わずに3時のおやつタイムにみんなで食べたのですが、
一口食べて袋の裏(←お店とか成分が表示されているラベル)を確認する人や、
いつも無口なのに「甘みも抑えめで塩味とのバランスもよく、本当においしいですね」なんて語ってくれた人がいて、こういうおせじではないとわかる反応はとっても嬉しいですね。

もちろんはんちゃんさんのレシピがあってこそのものですが^^


さて、こちらは今年の夫のもらってきたもの。

去年は明らかにファミリーパックで買った物の詰め合わせだったんですが^^;、
今年はちょっとレベルアップしてました[るんるん]
バレンタイン.jpg

ロイズのチョコが入っていたり、手作りの塩キャラメルや生チョコがあったり。
がんばったね~、夫!
おいしくいただきました^^
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

あやっぴぃ

購入されたル・コルドンブルーのチョコもおいしそうですが、
お手製の塩チョコクッキーを食べたときの皆さまの反応がナイス~!
私が作った物でもないのに、心の中でガッツポーズしてしまうわ。
by あやっぴぃ (2009-02-16 17:03) 

shiho

おっいしそう~♪
by shiho (2009-02-17 15:11) 

ななちゃん

なおさんの記事を読む前に色々チョコの日記を覗いてきたのですが「ル・コルドン・ブルー」を購入されてる方がチラホラ。
デパートのパンフレットでチェックはしてたんですが、ゆっくり検討できず買えませんでした。ショック・・・・。
迷わず買えばよかった(涙)

なおさんの手作りお菓子ってお店で買ったのみたいっていつも思います。
職場の方も間違いなく買おうと思ってさりげなくチェックされてたんですね。ウヒヒ
職場の方が羨ましいです。


by ななちゃん (2009-02-21 15:55) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-02-21 21:42) 

なお

あやっぴぃ さん、
新しい職場で初めて手作りお菓子を持って行ったのですが、気に入っていただけたみたいでほっとしてます^^
やっぱり手作りのものをほめていただけるのは本当にうれしいです。
by なお (2009-02-21 21:44) 

なお

cheeさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-02-21 21:45) 

なお

noieさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-02-21 21:51) 

なお

shiho さん、ありがとうございます^^
by なお (2009-02-21 21:51) 

なお

ななちゃんさん、
ル・コルドンブルー、ソニプラで購入できたのでなかなかお手軽でした^^
私のお菓子は見栄っ張りラッピングなので、半分以上はそれに騙されてくれてるのでは?とも思ってます^^;
好きとはいえ、クッキーばかりなので、もっとバリエ―ションを増やしていきたいです^^
by なお (2009-02-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S:豆乳ビーンズ松島観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。