SSブログ

T:ティーオランジェ [ **パン]

久しぶりにパン教室に行ってきました。

ずっと楽しみにしていたT:ティーオランジェ。

アールグレイの紅茶とオレンジピールを混ぜ込んで、仕込み水に牛乳を使ったパンです。

ティーオランジェ.jpg

ぽこぽことかわいらしいパンが焼き上がりました。


ふわふわの生地にアイシングをたっぷりかけて。
たっぷりアイシング.jpg

前回からだいぶ間隔があいてしまったので、感覚を忘れかけていました^^;


それにしても基礎Cコースも終わりに近づいています。

今回から担任の先生が変わったらしく、また次のコースの営業。。。

5分だけお話をって、5分で終わったことがないじゃん!!と言いたくなるところをぐっと抑え、

このあと用事が~と笑顔で教室を去ってきました。

今後継続するまで毎回営業があるかと思うと、、、予約を取るのもためらわれますね。



そうそう、今日のレッスンではタレントさんが来てました。

といっても私のひとつ前のレッスンだったらしく、帰り際先生と話しているところに居合わせたぐらいですが。

小柄でかわいらしい方でした。

先日銀座を歩いてた時も、ドラマ(かな?)の撮影しているところに居合わせたんですが、

意外と芸能人ってわからないものですね。。。

って、私があまりテレビをみてないせいもあるかもしれませんが。

たぶんその時にいた方はまわりの人の反応からするとかなり有名そうな人でした。

どうやら職場の近くは芸能人の自宅がけっこうあるらしいんですが、、、すれ違っていても気づいてなさそ~[たらーっ(汗)]


ここ最近体に力が入らなくて、なんでこんなに疲れてるんだろう~?と思っていたら、
そういえば6連勤が2週続いて、さらに遅番が2週続いて、最後に極めつけの6連勤でした。

今週からは正常勤務になるはずなんですけどね。

ただもろもろの問題が。


そんなこんなでなかなかPCを開く時間もなくて、コメントの返事もできてなくてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでしばらくコメント欄を閉じさせてもらいますm(__)m

nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

お花見日和マドレーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。