SSブログ

自由が丘散策 [ ** おやつ]

おいしい~ロールケーキが食べたくて、自由が丘に行ってきました。
目的は自由が丘ロール屋。

ぐるなび印の辻口シェフのコラボバームクーヘン特集を見ていたら、どうしても食べたくなって。



折しもGWの5月3日~6日まではsweets festaが開催中であります[るんるん]

いつもに増して、すごい人出でした。

でも、楽しみにしていたお菓子の家は無事見れました~。

お菓子の家.jpg

全部本物のお菓子で作られているそうですよ~。

お菓子の家だなんて、甘いもの好きの私にはたまりませ~ん[ハートたち(複数ハート)]

まさしく夢みたいなお家ですね。


他にも、自由が丘と言えばファッションやら雑貨やら、見どころたくさん[ぴかぴか(新しい)]

いろんなお店のワゴンがでていて、こんなにいいの~!ってくらい、たくさん買い物してきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

こんなものも。
マスキングテープ.jpg
マスキングテープです。

お菓子を作って、ラッピングするときに貼るとさりげなくかわいいんですよね~。
ちょっとずつ増えてます[手(チョキ)]


さて、目的の自由が丘ロール屋でしたが、、、すごい行列で断念~[バッド(下向き矢印)]

今度仕事帰りに寄ることにします。。。

代わりに行ったのは、スイーツフォレスト。

こちらもすごい混雑~[バッド(下向き矢印)]

スイーツの森ゾーンは、どんなお店があるかすら見れないほどの混雑だったので、
セレクトゾーンのスプーンブレッドへ行ってきました。

頼んだのはVVV6でもデザート部門1位に輝いたという、ニューヨーク・ポップオーバー・サンデー(奥)とチーズたっぷりのデザートプレート(手前)

スプーン ブレッド.jpg

シューのような、もちもちのパンのような、不思議の食感で、たっぷりのチーズクリームで大満腹でした[わーい(嬉しい顔)]





今年のGWは29日が出勤だった代わりに、2日~10日までの9連休で~す[るんるん]

長期の旅行の予定はないものの、ちょこちょこと活発に動いてたりします。

連休前は忙しさに目が回るほどでしたが、昨日は浅草でどじょうを食べてきたから元気[手(グー)]


明日はパンレッスンに行ってきます!
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

スカビオサ

わぁ~!お菓子の家だっ!
子供の頃、メチャクチャ憧れました~~♪
お菓子のいい香りがしましたかっー?

by スカビオサ (2009-05-05 07:50) 

pomme

お菓子の家!
まさに夢ですが、とっても素敵に
立派に出来てますね。

by pomme (2009-05-05 10:26) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-05-05 21:57) 

なお

スカビオサ さん、
写真を撮っている人が多かったのであまり近づけず、
残念ながら甘い香りは感じられませんでした~。
見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪
by なお (2009-05-05 21:59) 

なお

pomme さん
全長2mくらいあるらしいですよ!
できることなら、中に入ってみたかったです♡
by なお (2009-05-05 22:00) 

なお

chiekoさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-05-05 22:01) 

shiho

お菓子の家!可愛い~♪
by shiho (2009-05-06 19:03) 

なお

Ebakoさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2009-05-08 21:17) 

なお

shiho さん、
お菓子の家、かわいいですよね~♡
私も作ってみたくなりました^^
by なお (2009-05-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マドレーヌU:テーブルロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。