SSブログ

今年のバレンタインは。 [ ** おやつ]

こんばんは。
明日はバレンタインですね。


今年はバレンタインが日曜日なので、職場でのイベントは12日(金)にありました。
去年、申し訳ないくらいたくさんのお返しをいただいてしまったので、、、
今年はレベルアップ。

同僚と二人でデパ地下のチョコ売り場を何周もして買ってきました~[手(チョキ)]

いや~、この時期のデパ地下はいつも以上に楽しいですね!

たくさん試食をして、何周目かの後にはどこのお店のチョコだったかわからなくなってました^^;

以前デザインの仕事をしていた同僚にメッセージカード作りをお願いして、万全の態勢で臨んだはずの当日。

・・・なんと!

数を間違えていました~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝バスの中で気づいて、あせりましたとも!

どうすべ~~と思ったものの、ちょうど当日お休みの人がいたので、その人には月曜日に渡すとして、、、
なんとかセーフ!

誰を忘れたんだ?と、同僚と笑い転げてました(←ヒドイ[たらーっ(汗)]

人の名前をあげて数えると誰も忘れてないんですが、席の数で数えたので間違えたっぽいです[あせあせ(飛び散る汗)]


なんて、ちょっとヒドイことを書いてますが、、、

前日夜なべをして、ブラウニーを焼いてみました[プレゼント]

こちらは男女とわず、一緒に働くみんなへ。
日ごろの感謝をこめて。

IMG_4224.jpg

IMG_4218.jpg

ちょっとリッチに、自由が丘の割れチョコ専門店のクーベルチュールチョコレートといただきもののFAUCHONのココアをつかってみました。

透明フィルムで包んだものをマスキングテープでくるくるっと巻いて、簡単なラッピングですが、、
けっこうかわいくできてるでしょ?

大変なこともあるけれど、それでもいろんな人の助けがあってこそのものだと思うので。

バレンタインに本命以外の人から手づくりのものをもらうなんて気にするかなーとも思うので、
こういうイベントの日ではありますが、ちょっと特別な普通のおやつとして配りました。

ちなみに、、、今年の夫のバレンタインは手づくりのクッキーでした。
お菓子作りが好きな私としては、わざわざ買いに行くより作ったほうが簡単でたくさんできるし、、
なんて気持ちはわかるんですけどね。
でもちょっぴりビミョーな乙女心。

まあそれはおいといて。
みんなには喜んでもらえたようでひと安心です[ぴかぴか(新しい)]


さて、カードを作ってくれた同僚=お酒、のイメージの子なので、
その子にはショコラブルワリーを。
IMG_4212.jpg
サッポロビールとロイズコラボのカカオの香りがとてもいい発泡酒です。



ここからはおうちチョコを紹介。
今年は大フンパツしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

『ブリュイエール』100余年の歴史をもつベルギーの老舗のショコラセレクション。
2010年の新作が入った、2段のボックスです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4229.JPG

IMG_4230.JPG

IMG_4234.JPG

定番もの
IMG_4232.JPG

今年の新作
IMG_4233.JPG

いや~~~もうおいしい!!!!!!
夫と二人、仲良くはんぶんこにしてあっという間に完食。
定番ものはなめらかなチョコが多い中で、ヘーゼルナッツの食感があるプラリネクリームが印象的でした。
(『アンボワーズ』←左下白)
あまりの人気にこれだけで4粒入りで発売されている『トリュフコニャック』もたまりません!
新作の4粒も、とにかくおいしくて、幸せです~~~[揺れるハート]

明日はバレンタインだから、、、、また買いに行っちゃいたいくらいです[黒ハート]

他には『ロイスピエール』
以前職場でいただいたクッキーがおいしかったのでオランジェットを購入。
IMG_4213.jpg

IMG_4214.JPG

IMG_4215.JPG

こちらもおいしかったです。


こちらはオマケ。
ちょっと以前に麻布十番のお店で購入したもの。
チョコつながりということで^^;

『a la reine astrid(ア ラ レーヌ アストリッド)』というお店のものです。
日本初出店のお店で、店名はベルギーのアストリッド王妃にちなんでいるんだとか。
つい一粒の値段を比較してしまうんですが、、、ちょっと高級です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4121.JPG

IMG_4122.JPG

IMG_4116.JPG

IMG_4120.JPG

IMG_4119.JPG

こちらもおいしかったです~~[揺れるハート]
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

forever_easy

ブラウニー、ステキにラッピングされてますね。
こういうのをいただいたら、仕事も楽しくなっちゃいますね♪
by forever_easy (2010-02-14 02:45) 

あやっぴぃ

感謝の気持ちをちゃんと形でしてあげていて、えらいです。
職場の皆さん喜ばれたことでしょう~^^
by あやっぴぃ (2010-02-16 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵本の国のアリスホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。