SSブログ

白パン&ブルーベリーチーズ&グラハムパン [ **パン]

残暑も厳しい暑さですね。
みなさま、体調などくずされていませんか?

IMG_1532.jpg

私はといえば、6連続出勤×2週、、、でさすがに今週はバテ気味です[ふらふら]

表情が作れないくらい、力が入りません~。





さて、仕事ばかりの毎日も味気ないので、、その合間にがんばってパンレッスンに通っています。

定期的に通うようになってから、コネのスピードもあがって、状態の感覚がつかめるようになってきました。

1月にライセンスのテストがあるので、この状態を維持したいと思います[手(グー)]


作ったのは~

白パン。
IMG_1536.jpg


白パンといえばハイジの白パンを思い出しちゃいますよね~[るんるん]

仕込み水に牛乳を使っています。
だから白い、、、わけではなくて、上にふりかける上新粉で色白さんに[揺れるハート]

とってもふんわり焼きあがりました[ぴかぴか(新しい)]

どのおしりちゃんがお好みですか~~[わーい(嬉しい顔)]


こちらは復習チケットをつかって、基礎のコースから。
ブリオッシュ型に生地を入れて、クリームチーズとブルーベリージャムを入れて、花形のパンが焼きあがりました。

IMG_1556.jpg

ずっと作りたくて、とっておいたんですが、やっぱりおいし[黒ハート]

見た目もかわいいし、プレゼントに最適ですね☆


ビックなこちらはグラハムパン。

全粒粉を使って、中にはローストしたくるみとカレンズがた~っぷり入っています。

IMG_1570.jpg

焼き上がりの存在感もすごい!

発酵用のコルプ型に入れて、シマシマ模様がお店のパンみたい[わーい(嬉しい顔)]

さてさてカロリーは、、、1ホール約1700kcl!!!

・・・見なかったことに。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オヤジになろうの会マスターコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。