SSブログ
 ** おやつ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ツマガリ&オリジンーヌカカオ [ ** おやつ]

さて、年も暮れですが、結婚してずっと長野に住んでいた友人が、
1歳になるBabyとともに我が家に遊びにきました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5年間 [ ** おやつ]

昨日は私の5年間の仕事納めでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤルパークホテル [ ** おやつ]

昨日は夫の両親とのお食事会。
ロイヤルパークホテルの鉄板焼きのお店に連れて行ってもらいました。[レストラン]

ホテルはすっかりクリスマスイルミネーションにつつまれていて、カメラを持っていかなかったのが悔やまれます[もうやだ~(悲しい顔)]
ホテル内にはたくさんのツリーが飾られていてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

店内は個室と、10人くらいが座れるカウンター席が4つ。
シェフが目の前で技をふるってくれます。
予約を取ってくれたのは、お義父さんオススメの唯一景色を望むことのできるカウンター席。
東京タワーやレインボーブリッチを眺めながらゆったりと食事を楽しむことができます。
バブリーな時期には会社の若い子を連れてよく来たんだとか(笑)

お義母さんはかわいい雑貨を見つけるのが得意で、もうすぐクリスマスということでツリーをもらいました!
メリークリスマス!.jpg
30cmくらいの高さで、材質がアクリルなので重くなくて、ブルーやピンク、グリーンに光ります。
クリスマスムードが高まりますね[ぴかぴか(新しい)]

そしてくいしんぼの私にはとっても嬉しいお菓子の詰め合わせ。
たぶん、お菓子をあげると私が喜ぶ~というのがバレてます[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや、私のために選んでくれたプレゼントは何だって嬉しいんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ロイヤルパークホテル.jpg
エクレアの詰め合わせとモンブラン、プリン。
モンブラン.jpg
モンブランは中にきめ細かくてふわふわのスポンジが入っていて、甘味もおさえめだしおいしい!
プリンもソース、プリン、クリームと層になっていて、こちらも滑らかでかなりおいしかったです[黒ハート]

昨日はたくさん食べて、さすがの私もカロリーが気になるので[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと運動してきます。。。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

QBG ル・パティシエ・タカギ [ ** おやつ]

健康診断が終わった途端、甘いもの食べたい!との衝動に駆られ、買ってきました~。

QBG ル・パティシエ・タカギのケーキです[ぴかぴか(新しい)]

以前食べたエクスプレスロールがとてもおいしくて、本当はそれが食べたかったんですが、さすがに量が多いので、普通のケーキを。

それでもあの味に近そうなメープル味のショートケーキ。
メープルショートケーキ.jpg
そしてマロンケーキ
マロンケーキ.jpg
チーズケーキ
チーズケーキ.jpg

なんで3種類?なんてヤボな質問は受け付けませんよ!イヒッ。

おいしかったです~[ハートたち(複数ハート)]

メープルつながりで、
メープル牛乳プリン.jpg
季節限定、牛乳プリンのメープル味も見つけました^^


さて、近くのお店ではこんなものも売ってました。
生姜茶。
生姜茶.jpg
見た目生姜ジャムなんですけど、瓶には生姜茶って書いてあります。
大さじ1~2くらいをお湯で割って飲みます。
ジャムをお湯で割るっていう発想がなくて驚いたんですが、そういえばロシアンティーは紅茶にジャムですもんね。
中には生姜のスライスが入っていて、ほんのりとした甘味と生姜のピリリとした刺激で体が温まります。
これからの季節にはいいですね。
ただちょっと残念だったのは、試食で飲んだのは生姜の小さな断片が入っていたのですが、購入したものはスライスだったこと。
う~ん、勢いで買っちゃったけど、これなら自分でも作れそう[あせあせ(飛び散る汗)]
っていうか去年chi-さんに教わったハチミツに生姜の千切りを漬ける方が手軽に楽しめるかもなんて思っちゃいました[たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のおやつ [ ** おやつ]

11月14日は世界糖尿病デーということで、東京タワーがブルーにライトアップされてました。
11月14日.jpg
写りは悪いんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
新聞を見てたら、世界各地いろんなところでブルーのライトアップがされていたようですね。
11月14日はインスリンを発見した人の誕生日らしいです。


さて、最近のおやつたち。

まずは先日のTORAYA CAFEで買ってきた南瓜型の薄型クッキー。
かぼちゃ型クッキー.jpg
抹茶、きなこ、カカオ味。
かぼちゃ型、かわいいです。

次は日本橋錦豊林の限定しみちょこかりんとう。
しみちょこ.jpg しみちょこかりんとう.jpg
先日おつかいものに使う予定があって買いにいったところ、
限定で中までしっかりチョコのしみたかりんとうが売っていました。
おもしろい食感で、しっかり中までチョコ味。
甘めなので、ちょこっとつまむくらいで十分かな。
でもおいしかったです。


そして、私が今とても気になっているものといえば、、、
ファミマで販売されているうれしいプリン480g!
うれしいプリン480.jpg
 ↑画像をクリックすると、画像を拝借した試食レヴューが見れます。
ぷっちんプリンの2倍くらいのサイズで、とにかく大きい!
見たところカラメルソースも入っていないし、ぷり~んがたっぷりなので、レビューにある通り途中で飽きそうですが[たらーっ(汗)]一度食べてみたい!!
ちなみにこのプリンと同じくらいのサイズのヨーグルトも並べて売られていたのですが、そちらも気になってます。


そういえば


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふあふあ ましゅまろ亭 [ ** おやつ]

ごまたろう.jpg いちことごまお.jpg

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

以前同じ職場で働いていた人がましゅまろのお店を開いたと聞いてお祝いに行ってきました[家]
10月25日開店です。

ましゅまろ亭.jpg
↑写真をクリックするとお店のHPが見れます。
ましゅまろ亭
亀戸6-22-8-101
℡ 03-5836-3232
open  11:00~19:00
定休日 水曜日
JR亀戸駅より 徒歩3分



以前、佐賀県で販売されていたマシュマロ通の間で大人気の霧氷(ムヒョウ)
そのお店が休業してしまうのを聞いた店長の木村さんが、お店と交渉しそのノウハウを受け継ぎ
亀戸でお店を開店させたんだとか。

卵白を使っていないので、卵アレルギーの人にも安心です。
香料、着色料、防腐剤も入っていないので、賞味期限は5日です。

ふあふあましゅまろ.jpg ふあふあましゅまろたち.jpg

大きさを測ったら、直径5センチくらいありました。

味はプレーン、いちご、抹茶、レモン、ごま、チョコ。

手搾りで一つずつ作られているので、ぽにょんとしたしっぽがかわいい[揺れるハート]

何よりおどろいたのはその食感!

指でつまんだ時もそのふわふわ感に驚いたんですが、食べてもっとびっくり!

ぷにゅぷにゅしてて、今まで食べたことのないようなマシュマロです。

いちご、レモン、ごまを購入したのですが、どれもおいしかったです。

マシュマロでごま味って珍しいけれど、かなり好きかも~。

お近くの人はぜひ[るんるん]



さて、今日のおでかけの目的地はもうひとつ。

こちらも以前同じ職場にいた人が絵本やタイルアートなどの創作活動をしているのですが、
江東区にあるカフェで個展を開いているというので見に行ってみました。

Red wood cafe.jpg
住吉駅A4出口でてすぐのところにあるお店 Red wood cafe。
ペットと一緒に入ることのできるドッグカフェです。

ヤノカノト toiro雑貨工房
てのひらサイズのかわいらしい、あたたかみのある作品です。
11月9日までのようですが、興味のある方はぜひ~。
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズスティック [ ** おやつ]

最近の私のおやつ。
おいしくって毎日食べても飽きないくらいハマっています。
大人買いして、たくさん冷凍庫へ[るんるん]

森永のアイス。『チーズスティック』 
チーズスティック.jpg 上から見た図.jpg
横から見た図.jpg 断面.jpg

バタービスケットの上にクリームチーズとチェダーチーズを使った濃厚なアイスをのせ、チーズチョコでコーティングしたもの。
スティックタイプのアイスで、見た目もケーキアイスといった感じでオシャレ[揺れるハート]
パリッとしたチーズチョコに滑らかなアイス、ザクっとしたビスケットの食感の組み合わせもいいし、濃厚でとにかくおいしいんです。
ただ、スティックアイスだけに手づかみで食べると体温で溶けちゃうのが難点かな。


そうそう、ピノのマンゴー味を食べてみました。
期間限定だそうです。
マンゴーピノ.jpg
マンゴーの香りもよくって、ちょっと甘めでおいしいです。

ピノの期間限定ものといえばミルクティーやらレアチーズ味やらありましたが、一番おいしかったのはミント味かな。
また食べたい。
アソートパックのアーモンド味も大好きです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋土産 [ ** おやつ]

名古屋へ行ってきました。
といっても私ではなくて、めずらしく夫が出張でした。

普段関東から出ることのない仕事なので、名古屋土産をリクエスト。

ん?でも名古屋土産って、何があるんだろう?
(もちろんお菓子で)

調べてみたところ、このあたりがよさそうな感じ。。。
かえるまんじゅう
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html

わらびもち
http://www.meiten-net.com/syousai.php?key=1188

鬼まんじゅう
http://heart-bridge.jp/gourmet/detail/293

なごや嬢
http://www.ropia.co.jp/ropia/profile_kaku.html

しゃちぼん
http://www.nsk-eki.com/pc/shop/7070135.html

えびせん
http://www.bankaku.co.jp/

リクエストをだしたものの、名古屋駅付近で買えるものということで、夫のチョイスはこちら。
名古屋土産.jpg
八丁味噌ラーメンに味噌煮込みうどん、きしめん、八丁味噌、みそ味の手羽先。
鬼まんじゅう.jpg
そして鬼まんじゅう。

なんか、麺ものばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

かえるまんじゅうを楽しみにしてたのにな~(゜へ゜)
なんていいつつ、食べるのが楽しみです[揺れるハート]


こちらは山形のお土産~。
さくらんぼ[るんるん]
さくらんぼ.jpg
甘くておいしかった~!

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いただきもの~ [ ** おやつ]

今日は母と来月に出産を控え、産休中の義姉が遊びに来ました。
近くのお店でランチを食べた後、お茶をしに我が家へ。
たくさんのおみやげをいただいちゃいました。

まずは、、、フラワーベース。
フラワーベース.jpg
ちょうど背の低いベースが欲しいと思っていたところでした。
何も飾らなくてもかわいらしい[揺れるハート]
中に剣山ではないけれど、透明なワイヤーをくるくるっとしたようなお花を活けるためのアイテムが入ってます。
クリスタルアクセントに続き、ちょっと嬉しい一品。

ソラフラワーのサシェ。
サシェ.jpg
タイ原産のソラの木の皮を薄くむいて乾燥させたものを花びらの形にしたポプリなんだそうです。

他にはハルエグレースのお菓子。
ハルエグレース.jpg

ミニミニパイン。
ミニミニパイン.jpg
10cmくらいの大きさの鑑賞用のパインなんだそうです。
どうやって飾ったらいいのかわからないので、とりあえずお皿にのせて並べてみました^^

そして白ワイン。
白ワイン.jpg
シャルドネで、ワイン通の人なら名を知ってるはず、っというちょっといいワインらしいです。
meursault(ムルソー)
お値段を聞いたら、ハーフボトルなのに、普段飲む750mlのよりも高い~[あせあせ(飛び散る汗)]
飲むのが楽しみです[揺れるハート]

☆おまけ☆
今年も梅酒をつけました~[手(チョキ)]
梅酒をつけました.jpg
ホワイトリカーではなく、ブランデーでつけてあります。
3か月後からが楽しみです[るんるん]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー サダハルアオキ [ ** おやつ]

ランチを食べに東京ミッドタウンへ行ってきました。
ミッドタウンへ行くのは2度目。
以前はオープンしてすぐに行ったので、どこに行っても人人人・・・で大混雑していましたが、さすがに落ち着いたようです。

ランチに行ったのは今半が経営している鉄板焼きのお店『喜扇亭』
とにかく夫が肉食なので・・・。
夜だとお値段が上がってしまうので、ランチでちょっとリッチに[るんるん]

カウンター、個室、どの席でも目の前で焼いてくれるそうです。
ハマグリのお吸い物も鉄板を利用して作ってくれました。
お魚はふっくら、お肉もジューシーでとってもおいしかったです[揺れるハート]
ガーリックライスもあっさりめでいくらでも食べれちゃいそうな味でした。
おなか大満足。
夕飯ははいりませ~ん。


せっかくミッドタウンに行ったので、バレンタインの頃からずーっと気になっていたパティスリー サダハルアオキのお店へ。

ついに、ゲットしました~[ハートたち(複数ハート)]

まずは・・・マカロンのケーキ。
マカロン.jpg

このお店のケーキは700円~800円くらいのものが多くてちょっと高めでしたが、どれも美しい出来でした。
すごーく迷ってしまったのですが、一度食べてみたかったマカロンのケーキをチョイス。
サクッとしたマカロンにラズベリー、カスタードクリームと中にコーヒーのムース(ちょっと自信ない[あせあせ(飛び散る汗)])がサンドされています。
それぞれを個別に食べるとちょっと甘めかな、と思ったのですが、でも甘ったるいわけではなくてさらっとした甘さでした。
合わせて食べるとおいしかったです。

そしてボンボンマキアージュ。
ボンボン マキアージュ.jpg
手前からシトロン、オレンジ、フランボワーズです。
種類が豊富でカラフルなショコラが並んでいるのを見ているだけで楽しい!
中はなめらか~で、口にいれたらあっという間になくなっちゃって、フレーバーの余韻が残ります。
私が一番好きなのはオレンジ。
ちょっとピールも入ってました。

お店はカフェも併設されていたので、機会があれば入ってみたいな。

ちなみにお菓子教室もやっているみたいですね。
定員18名で受講費1万円。
手がでないです。。。
でも有名パティシエ直々に教えてもらえるならその価値はあるのかな~。


おまけ
お店をぶらぶらしていたら、こんなものを見つけました。
クリスタルアクセント.jpg
何かわかりますか~?

クリスタルアクセントです。
乾燥して売っているものを大量の水をいれてゼリー状にもどしているところです。
ぷるぷるして気持ちいいんですよ~。
花瓶などにいれてお花を活けたり、キャンドルを浮かべたり。
大きいクリスタルの花瓶を買ってしまったら、茎の部分が見えるのが気になっていたので~。
これでちょっとオシャレに隠してみようと思います。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件  ** おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。